最近自分の中のグレーゾーンを広げることを意識しています。


私は心屋仁之助さんの本やブログを拝見させて頂いています。


動画なども見たりしますが、その中で是非試してみたい事がありました。


私バスに乗ると、いつもマナー違反の方がいて気になっていました。


バスの中でずっと電話してたり、大音量でお喋りする人が気になるんです。


心屋さんの動画によると、自分の中で受け入れられない事が目の前の現実に起きているそうです。


そこで、自分自身も車内で電話したり、大音量でお喋りしたら気にならなくなるそうです。


でも、それはしたくない!!ゲローゲローゲロー


そこで・・・


言葉に出してみるのも効果があるそうです♪


マナー違反して白い目で見られなくて助かりました‼笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『車内で電話してもいい。大音量でお喋りしてもいい。』


すると、本当に見なくなりました‼(笑)ポーンポーンポーン


受け入れたから見なくなったのか気にならなくなったのかよく分かりませんが、本当に不思議。


自分の中には色んなタブーがあります。


でも、そのタブーは、社会的常識もあれば、育った環境の影響も大きいです。


育った環境は皆さん違って当たり前。


とは言っても、中々受け入れにくいものです。


こういうのをどんどんしてグレーゾーンを広げていったら、


『○○するなんて、あの人有り得ない‼ムキームキームキー


と怒る事が少なくなりますし、自分も他人も受け入れられるようになります。


自分がタブーと強く思っていればいるほど言葉に出しにくいそうです。


体の反応に敏感になりながら、グレーゾーンを広げていこうと思います♪


心屋仁之助さん、改めてすごい。


抹茶クリームラテ。


今では珍しくないですが、お抹茶スイーツがデビューしたての頃はタブーだったかもしれないですね☆





出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585