こういう仕事をしていると、人の悩みや相談を聞く事はありますが、人に悩みを打ち明ける事は殆どありません。


自分をさらけ出す事の不安感もあるのかもしれませんが、


『暗い話をしてその場の雰囲気を悪くしたくない。

出来れば楽しい話をして楽しい時間を過ごしたい。』


ポジティブと言われますが、自分のネガティブを見せないようにしていただけですよね。


関西の言葉で言う

『いいかっこしい』

です。


そういう気の強いような弱いような私は、色んな人の悩みや相談を聞きながら、自分自身に投影させて、相手へのアドバイスは自分自身へのアドバイスとして頭でいっぱい考えて答えを出していました。


それも良いのですが、もういいかと諦めて、思い切って自分の悩みを打ち明けました。


アドバイスそのものももちろん嬉しかったのですが、私のために考えてくれたり時間を使ってくれていると思うと、それだけですっごく幸せな気持ちになりました。


『私愛されてる❤❤❤』


みんなあったかい♪


私が仕事やプライベートで相手の話を聞く時、相手もこんな気持ちになってくれているのかなと思うと、今私がしている仕事って改めていい仕事だなあと思いました。


ただし、アドバイスはしても良くなるには本人の頑張りだったり勇気だったりします。


助けなくても、本人はちゃんと良くなる力を持っています。


あくまでそれを引き出すだけ。


『思い切って○○してみたら、うまくいきました‼』


そういう話を聞けたら本当に嬉しいです♪


もちろん出来ない時もあります。

でも、それも責めない。

私がその場の雰囲気を壊すまいと人に相談するのをためらうように、したいことをするって勇気が要ります。

そういう自分もあっていい。


人に想いを打ち明けるのも『したいこと』ですよね。

楽しい、ワクワクばかりがしたいことではないです。

でも思い切ってみた結果、人の温かみを改めて感じる事が出来ました。


自分の気持ちに折り合いを付けながら、少しずつ生き心地よくなったらいいなと思います♪

お土産に頂いた阿闍羅餅❤

大好き❤



ありがとうございます❤



出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585