最近コントロールせず、流れに任せる事を楽しんでいます。

先日あった出来事。

母が毎月一度来る用事があるので、どこか食事に行けたらいいなと思っていました。

すると、たまたま乗ったバスの一番後ろの座席にこのショップカードが5枚くらい挟まっていました。

農場レストラン モクモク



ショップカードが曲がってるのは、私がくしゃくしゃにしてカバンに入れていたから(笑)

私こういうズボラな人ですよ☆


数日後母から連絡があり、映画を観る予定とのこと。

母が行きたい映画館とショップカードのお店はすぐ近くでビックリ‼


ちなみに母の観たい映画はこちら。



殿、利息でござる‼

阿部サダヲさんのなら楽しいコメディだし、何となく気になって一緒に見る事にしました♪



映画の前に食事という事で母をお店に案内したら、名古屋店の方に行ったことがあったそうです。




でも体調が悪くて全然食べられなかったらしく、今回思いがけずリベンジ出来て喜んでいました♪

どれも本当に美味しかったです❤

また行きたいお店です♪


その後観た『殿、利息でござる‼』

全然笑えない‼

泣いてばっかり~‼

ネタバレになるので言えませんが、愛情の行き違いです。

一つの出来事をどう受けとるかでこうも違う。

うんうん、解る。


相手を気遣っての事を、否定された、文句言われたみたいにネガティブに受け取ってしまう。


私を含め、こういう経験はあるのではないでしょうか?

言葉や出来事の真意を知る。

私の中のテーマになっている出来事に関係する内容の映画だったので、数年ぶりに観て良かったです。

映画から答えをもらえましたし、感情の解放になりました♪

コントロールせず、流れに任せる。

自分の小さい頭で考える以上の事が起きたり、自分の世界が広がります。

ただし、前提にあるのは、大丈夫だと自分を信頼すること。

不安なままだと、振り回されていると感じで疲れます。

計画通りもいいですが、こういう変化を楽しんでみるのも楽しいですよ☆



出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585