私は机に向かっての学びのみならず、遊びや趣味からの学びも大切にしています。


デスクでの学びは知識、遊びや趣味はそれを体感し肚で理解出来る機会だと思っています。


先日は滋賀までお料理教室に行ってきました♪

一ヶ月近くのフランス語学留学帰りの先生♪

フランスの豆、バタ、チーズ、スパイスなどをふんだんに使った贅沢ランチを作って、味見しまくって、美味しく頂きました❤




フランスピュイ産の豆。
小粒なので水で戻さなくても大丈夫でした。
豆と野菜のサラダになりました♪


ジャガイモ、ベーコン、たっぷりチーズ。
チーズとろっとろ❤
絶対美味しいですよね‼


セミドライトマト❤
オイル漬けなど応用利きます♪


サンネクテールのチーズ。
癖がなくどなたでも食べやすいチーズです。
美味しかったです❤



鶏ささみのパネ。
パネとはパン粉をまぶして多目の油で炒める意味合いです。


青い花びらの紅茶はとってもいい香りでした♪


大変優雅な時間を過ごせました♪

その中でも印象的だったのが、フランス語学校の話。


二週間の学校。


最初の一週間は中級でしたが、 どこか物足りなく感じたそうですが、上級レベルはハードルが高そう。


二週目は思いきって上級レベルを受けられたそうです。


確かに難しかったし、生徒さんのレベルも全然違ったそうです。


でもすごくイキイキされているのが伝わってきました。


出来る出来ないに限らずチャレンシしたいという先生の前向きな姿勢って本当に素敵だと思いました♪


お料理の腕やセンスのみならず、やりたいことに突き進む先生から良い刺激を受けたり、周りを明るくさせる人柄が人を惹き付けるんだと改めて感じました♪


どうしたら喜んでもらえるかを考えることも大切ですが、好きなことに突き進み、そこに共感する人が集まる。


私もそう在りたいと思います♪


出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585