和歌山への旅後半です。

加太を後にして、後は気の向くままに行動しようと2つ隣の二里ヶ浜で下車。

海までは距離があったので、公園でのんびり♪



駅のホームでおじさんに話しかけられ聞きたくないと言えずしばし苦痛を味わう(笑)

でも、自分の子供の話をしたい人の気持ち分からなくもないです。

ただ、以前の私は相手のそういう気持ちを汲んで愛想よく聞いていて疲れていましたが、今は聞きたくない自分を許せるようになりました。

その後

①大阪方面に戻る
②和歌山港に行く

大阪方面は何となく安心出来るので、敢えて②の和歌山港に行きました。

そして自分の甘さを痛感!!

和歌山港何もない!!




しかも次の電車2時間半後!!

バスも一時間に一本で本当に後悔しました。

諦めてコンビニでコーヒーでも買って海でたそがれようかと思いましたが、何だかつまらない気がしました。

こういう時こそプロセスを楽しむ。

どうなるか分からないけど、もう少し先に行ってもっといい場所に出会えたらラッキー♪

という気持ちでブラブラしたら、何やら美味しそうなお寿司屋さん『一富士』さんを発見♪

すでにご予約いっぱいの人気店で、ダメ元で聞いたら予約なしでも大丈夫とのこと。



季節御膳二千円ちょっとでこのボリューム!!

いけすがあり、カウンターやお座敷のあるちゃんとした店構えなのに、なんと夜でも千円くらいの定食からあるんです‼

安すぎてビックリ‼

店員さんも丁寧ですし満足でした♪

その後和歌山港でたそがれて帰ってきました♪




今回の旅の前半は計画的な安心出来る内容。
安心を最優先するのもOK♪


後半は無計画で、変化を楽しむ内容。

未知への不安は
『無計画過ぎたし確かに不安。
でも私はきっと大丈夫』と信じて落ち着くことで、自分の在り方→思考→行動→結果が変わります。
冒険してみるのもOK♪


安心が一番、もしくは常に変わらなければ、とどちらかに偏る事なく、その時の気持ちに素直になって決めてみて下さいね♪

ただ、
今の場所にいるのが嫌。
でも変化するのは不安という方は、何か思い込みがあるかもしれませんし、そういう方が思い込みから解放されて肩の荷を降ろすお手伝いが出来たらと思います。



出張セッション承っております。

詳細はこちら

ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585