最近和歌山が気になっていた私。

和歌山出身のお客様にオススメスポットを聞いたので、昨日行ってきました♪

加太です‼

『めでたいでんしゃ』で向かいました‼



つり革の取っ手も、シートもタイ❤

隠れミッキーみたいにウロコがハート『❤』のタイもありました❤

駅員さんの前掛けもかわいいです♪

乗車記念にめでたいエアインチョコを頂きました❤

到着後はよもぎ餅で有名な『小嶋商店』さんへ♪

食べ歩き用に焼き餅を食べました♪

よもぎが濃くておいしい‼

そして淡嶋神社を参拝。

人形供養だけでなく雛祭り発祥の地となる神社です♪

ただ、あまりに色んな人形がありすぎて突っ込みどころ満載でした☆




民族的な仮面。結構大きいですよ(笑)

そして鳥居横にあるお客様オススメの人気店『満幸商店』さんへ。

タイ出汁たっぷりのわかめスープとウニトーストが食べたかったのですがわかめスープは食べられず、なぜかクラムチャウダー(笑)

ウニトーストはまた後で食べようと諦めたら、相席の方にもらいました♪

ラッキー!!

うん、3つ入りだったけど、1つで十分でした☆



鯛が有名なのに食べなかった事を後悔しつつ、買って帰ろうかとも思いましたが、箱が大きいので諦めて加太を後にしました。

午前は『めでたいでんしゃ』は知らなかったのでラッキーでしたが、
小嶋商店→淡嶋神社→満幸商店』は計画通りの展開。
満幸商店さんで待ち時間が長かったものの、行きたい所に全て行けて満足しました♪

後半は無計画行動。

次に続きます。




出張セッション承っております。

詳細はこちら

ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585