昨日のblogタロットカードリーディングの続きです。

GUILTY(罪悪感を手放す)というカードを引いたお客様が施術に来られました。






このお客様はキツい腰痛で長年辛い想いをしています。

私はハラの声とマインドの声両方感じながら施術するんですが、

ハラでは

「好きなことしたい!!」

と言っていますが、

マインドで

「やりたいことするのに頑張らないといけないのが怖いから言うな!」

と言うんです。

お客様の心の状態を経絡で見ると、自分が喜ぶ事をするのを許す、まさに先日選んだ罪悪感を手放すに通じていました。

O-リングで選んだ足湯エッセンスは、それをするのに背中を後押ししてくれるものでした。

これらをお客様にお伝えしてみると、ようやく判りました。

仕事や家事に於いて常に忙しくしていらっしゃったようです。

目まぐるしい忙しさで本当に大変だったようです。

母親との関係に於いて常に弱音を吐いてはいけない、頑張らなくてはいけない、叱られないようにしなければいけないという状態だったので、旦那さんとの関係に於いてもそれは続いていたようです。

そこで起きた腰痛。頑張りたい気持ちがエスカレートし過ぎたので体は完全にストップをかけました。

辛かったと思いますが、腰痛だと色々言われることなくゆっくりすることが許されるのです。


自分の心と体を守るために、潜在意識で腰痛を選んだんだと思います。


好きな事をしたいから腰痛が治って欲しい→治ったらまた全ての要望に応えなければならない→それよりは腰痛になって寝てる方がマシ→でも好きな事したい→・・・

元気になって好きな事をするというのは、この方にとって相当勇気の要ることのようです。

今は、だいぶん言いたいことを言えるようになったそうですし、旦那さんから言われることもなくなり、したいこともだいぶん出来るようになったそうですが、好きな事をするのを許しきれていないので、一つ一つの行動にすごく勇気が要り、その後ドッと疲れが出るそうです。


お客様がこのようなメールを下さいました。


「自分の意思ではなく、母親の理想とする娘になるために生きてきた私が、自分の意思でいこうと決めた今なんだと思います。

受験前のような、起業前のようなドキドキ感と不安感なんだと思います。

腰は人間の"要"なので生き方が間違っていると腰痛が教えてくれたんだと思います。」


腰痛にならなくても、ゆっくり休んだらいいですし、好きな事もしていいとそろそろ自分を許して、沢山のことを経験し、幸せな気持ちを感じて下さいね♪



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪
彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
        京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】  木曜日 

出張施術でお店が不在の時があるため、予約制となっております。
 施術中は電話に出るのが遅くなる場合があります。ご了承下さい。