整理整頓だいぶん終わりました。

最初は手放す事に集中してやっていました。

物を手放すと、夢を通して自分の執着していた想いも手放していきました。

それが面白くなり、どんどん手放していったのですが、それと同時に、要らないと思っていたものや、その時は見向きもせず奥の方にあったものに気づくきっかけにもなりました。


ないものを欲するのではなく、今すでにあるものの大切さに改めて気づく。

整体学校で学んだ時のテキスト。

一人で仕事していると、今の方向性で本当に大丈夫なのだろうかと迷いが出てきます。

バリバリ頑張っている人を見ると、「私は私」と思っていても、本当は不安で仕方ありません。

でもお客様の施術をすると、ゆっくりしたらいいのに、頑張らなければと思っている方が多いので、やはりバリバリ働くのは何だか方向性が違うと感じたり・・・

そんな中見つけた野口整体に関するテキスト。

「技は指より始まらず、生活より始まる。」

「技を修むるには技を修むる生活をすること肝要也。」

「我に至りて治らざる者あるは、我の病む也。」

私の生き方そのものが施術に出ます。

自分自身の心と体の状態を良くしておく事こそが大事だといつも思っていたものの、周りと比べてその想いが揺らいでいたので、それでいいと背中後押しされた気持ちになりました。

心と体の状態を良くしておくと言うと、いつも健康的な生活習慣をしているように思われますが、決してそうではないです。

色々悩んだり、気持ちが落ちる事もありますし、やたら甘いものを食べたり、不眠状態になることもあります。

でもその度、これは何が原因でなっているのか経絡で診たり、感情を感じきったり、足湯してみたり、自分の体で実験しています。

結構辛い時もありますが、乗り越えた後は自分で体験した事はお客様に伝わりやすいので、辛く良い経験をありがとうございましたというビミョーな気持ちになります(笑)

また、悩める時に出会うお客様が答えを教えてくれることもあります。

夜の時間帯はお店閉まっているので、開けた方がいいのかなと思うこともあります。

でも料理や掃除や旅行をし、それをシェアすることで、お客様も作ってみた、掃除してみた、出掛けてみたと言われると、その人の中の積極的なイキイキした力が発揮された感じがして、私=お客様が共に前進しているのがたまらなく嬉しいのです。

人それぞれのワーク&ライフバランスがあるので、私なりのバランスを保ちたいと思います。

最近はこんなの作ってみました♪

一部ご紹介します♪

お客様から教えてもらった月桃葉入りのピクルス♪



バター&卵&牛乳不使用のパウンドケーキ♪

手前のは、友人のお母さんから頂いた梅酒の梅を煮込んだものを入れてみました。

梅酒の梅美味しいのに要らないからと捨てていたそうです(;´д`)

私はむしろ梅が好きなのでもったいない~!!

お水を加えてちょっと煮込むと柔らかくなります。

奥のは、チョコとラムレーズンとココアのパウンドケーキ♪



カンパーニュ。





初めて作ったので、ドライイーストにしました。

次回は天然酵母作る所から頑張ってみようかな♪


これは前に作って、作っただけで満足してしまっていた梨と月桃のシロップ。





先日お湯割りにしてお客様にお出ししたら喉にいい感じでスーッとすると言われました。

培養液で酵素ジュースにしたのもあったので、別のお客様にお出ししたら、初酵素ジュースに体がビックリしていました!Σ(×_×;)!

酵素ジュースは要注意なので、ご希望のお客様にはお湯割りにしてお出ししようかと思います。

炭酸割りにしたらカフェメニューになりそうですけどね⭐

また色々作りたいと思います♪

5月5日(火)は臨時休業させて頂きます。

HAPPYな一日を過ごさせて頂きます♪


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪
彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
        京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】  木曜日 

出張施術でお店が不在の時があるため、予約制となっております。
 施術中は電話に出るのが遅くなる場合があります。ご了承下さい。