桜満開ですね♪


桜大好きなので、少しでも長く楽しみたいです。


先日5月にゆいまーるで行われる陶芸教室の講師である清水志郎さんの個展「土展」が大阪三越伊勢丹で開かれていたので、観てきました。

写真なくてすみません!!


自分で土を探してユンボで掘り、窯を作り焼き上げるという奇抜、斬新ではあるが、自然体、ありのまま、そんな印象を受けました。


これまでは夜中にテンションを上げて作っていたそうですが、今回はテンションが高くも低くもないニュートラルな状態で作り上げたそうです。
それがあの自然体という印象だったのかなと思います。


私と清水さんが学んだ野口整体ではそのニュートラルな状態を「天心」と言います。

私はこの教えを元に施術する時は良くしようと思いすぎないようにしています。


自分の状態が良ければ、それは共振共鳴して相手に伝わるので、まず自分を良い状態にしておくことを意識しています。


清水さんはそれを陶芸という形で表現されていました。


数年ぶりに会いましたが、すごくカッコイイいい男になっていました。


私もいい女になれてるのかしら???(笑)


5月陶芸教室が益々楽しみになってきました。


帰りに大阪散策♪

グランフロントをバックに。


時空の広場など、テレビで観た所に初めて行ってテンション上がりました♪

大阪は都会だな~♪

ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる