今日も割合暖かい天気ですね![]()
さて、甘いものが大好きな私は毎日甘いものを食べないと気が済まないのですが、さすがに食べすぎなので、こんなのにしてみました![]()
干しいもで~す
さつまいもを蒸してスライスして天日干ししてみました![]()
お店に売っている干しいもは軟らかいですが、噛むことで満腹中枢が刺激されるので、しっかり干して固めに仕上げました
これがまた美味しい
干しいもは腸を整える食物繊維やビタミンCの他に、むくみ解消のカリウムや鉄分を含んでいます![]()
低インシュリンダイエットでもさつまいもは低い方らしいですが、美味しいのでついつい食べ過ぎてダイエットになるのかかなり疑問です![]()
これからクリスマスや忘年会や年末年始で太る要素盛り沢山なので、外食しない時は気をつけたいと思います![]()
