痛みを伴っていた過去が癒え、光に還っていく | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

お越し頂きありがとうございます。



ミモザ⭐︎あやこですちょうちょ


ゴールデンウイークですが、私はお仕事です。


今日はおやすみですが、遠出はせずに

近場を散策予定です。



恋人たち



そして、長女の19歳の誕生日です。



長女の出産は、陣痛が長くて、

負の感情が渦巻いていました。それを

振り返る記事を書いたりしてきました。


理由は、私の過去のできごとの中で

痛みを感じるものだったからです。


そんな傷があり、傷が痛む日だったのが今

「とても愛おしい日」だと思えて

います。



出産当日のことを振り返っても

痛みは感じられないのです。


陣痛促進剤を注射したなあ。

生まれて来てくれて、よかったあ。

私、頑張ったなあ。

ほんまに、長い陣痛だった。


苦しい感情や

痛みの記憶が上がって来ないんです。



これまでの私の傷が

癒されて来たからだと思います。

思い出すと、自然に沸き上がって、抑え

られなかった後悔や恐れ、罪悪感が

払拭されています。


どんな感情だったか、深く感じようと

しても、もうそことは繋がらないのです。

記憶から抜け落ちてる感じ。



初めての出産という一つの

思い出として触れられるようになりました。



成長です。



過去、傷ができた。

今は、傷は癒えた。

約20年の時がかかったけど浄化された。



いつか癒せるタイミングがくる。

それは、静かに自分の知らないうちに

起こって来る。

そこを信じて進む。


今日は、

素敵な日になります龍龍龍




ミモザ⭐︎あやこ