モネ展に行きました | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

ミモザ☆あやこです。


お久しぶりで〜すスター



お雛様を出してホッとしてたら

あっという間に2月も終盤に。


年度末はやはり、過ぎるのが早いですね。

2月を楽しむぞニコニコ飛び出すハート



今日は長女と

モネ展に出かけて来ました。


私、美術館、久しぶりでした。

長女は、美術館巡りが趣味なんです。

長女が行くと言うので一緒に

行ってきました、

中之島美術館。


モネ展の感想は

とても、楽しかったです飛び出すハート花

もう一度行きたいくらいです。



モネさんの生涯に触れて

たくさんの絵を鑑賞できて心が豊かに

なりました。



海の絵を見ていて、

温かいエネルギーを感じました。

この温かさはモネさんが心の眼で見て

描いたんじゃないかしら?

私のハート💕がそんなことを感じました。


作品を前で見なくても、敢えて遠くから

見ても繊細で写真のように緻密。だけど、

温かみがある絵のエネルギーに

驚きました。

絵からエネルギー受け取りました。



撮影許可の作品もあり、

嬉しくて撮っちゃいました。



タイトルは覚えてません。

赤い花が美しい。命を感じます。


睡蓮の絵も撮影OKでしたよ。


淡い色の世界や、濃い色の世界が広がる。

何を感じてもOKなんだなあ。

美しいって思う部分は人それぞれ。

絵って楽しい。

アートに触れて、あやこの心は

耕されていくのでした。



じっくりと見ている長女とはスピード

が合わず、私は見終わると1人、

空いている椅子に座って待機しました。


会場のライトの薄暗さがちょうど良くて

眠り込むところでした。魂が抜ける



長女から「今、ショップ。」

というラインが来て、ショップで合流。

素敵なグッズがいっぱいありました。



気になったものを買い物をしました。

SNOOPYとのコラボもかわいい。

睡蓮のグッズ 



あ〜、とても充実した1日でした。

モネさん

ありがとうございます。


また、会いたいです。




機会があれば、美術館巡りしたいです。



アイコンを変更しましたチュー


ブログテーマも

なかよし・愛・ありがとうで生きる

に変えました。

これは、自分の内側世界での約束ごとです。

コツコツ進みます歩く歩く歩く







ミモザ☆あやこ