震災の支援について考える | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

ミモザ☆あやこですスター


太陽の塔



能登半島地震、震災のニュースに触れる
度に、被災していない自分にできることを
現実的に考えます。


そんな時に、Tomokoさんの防災ブログ
がたくさんの情報を提供してくれて
います。


寄付をしたいと思いはしても、方法や

どのように役立てられているのか?

あまり深く知りませんでした。



こちらも


義援金と支援金の違いを知るだけでも

どちらの方が自分が届けたい形なのか?

より、自分の心に従った行動かが

分かると思います。


今は緊急非常事態なので、水、食糧やオムツや
毛布など。生命を守り抜く物資が届けられる
必要があります。

そこがなんとか行き渡れば、次に
住居、健康維持、生活の再建などの
支援が必要となります。

今に必要なものを届けることも大切。
先々に必要になるものに向けて準備しておく
ことも大切。


私は義援金を届けたいと思いました。

ひとりの行動が大切だと思います。
その意識が全体の意識を高めていけると
思います。
自分のできることから始めたいと
思います。


イエローハーツミモザ☆あやこイエローハーツ