笑いいっぱいの仕事はじめ | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

ミモザ☆あやこです。

今日から仕事はじめでした。

去年は、職場がコロナクラスターで大変な
状態だったので、そこを思うと今年は、
穏やかなお正月を過ごせました。

利用者さんと福笑いをしたり、書き初めを
したり、笑いで新年が始まりました。

もう、去年のような状況は

起こらないと思っています。

起こす必要がない。


コロナクラスターや、疥癬の集団感染も、

とても深い学びと体験となりました。


人々の進化や成長、先ず私が進化、成長

するために必要で体験した。

病気が悪い

ことではないんですよね。


発熱や咳、どんな症状にも

意味がある。

ただ、どのように捉えるか、理解が

大切だなあと思うようになりました。


生命について、深刻ではなく、

真剣に向き合っていくとき、笑いも

大切になって来ます。


緊張しすぎるより

緩んでいる時間を敢えて取る。


バランスだなあと思います。


今年は笑い多めで行けそうです。

ピーンと張るより

フワッと緩めてあげたい。



やっと、そんな生き方を選んで

実践できそうです。


明るく愉快に参りましょう。

2024年の1枚目は、【成功】のカード

照れいつでも、どこでも、私は最高。
笑って笑って、どこまでもいきましょう。


その瞬間、失敗したとしても、

人生という物語でみると全て成功と呼べる

のだから、人生って面白い。

ニコニコニコニコニコニコ



ミモザ☆あやこ