まゆちゃんの【ファイヤーセレモニー】100点症候群 | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう



こんばんは爆笑

あやこです。


昨日の夜は、イギリスのまゆちゃんと
ファイヤーセレモニー合宿。
グループワークしながら、進行。
仲間のシェアから、流れ玉に当たるえーん


まゆちゃんのファイヤーセレモニーの
ワーク内容はこんな感じだよ。

5週間の間にエゴキンマンの声を
小さくしていく合宿。

エゴキンマンとは思考の声、
エゴの声。
何かやろうとすると止めに入ったり
否定的な言葉をかけてくる存在です。

ブログ~転記させてもらいました。


昨日のテーマは100点症候群
でした。

私は、常にちゃんとしないといけない
って思っていて、そのちゃんとという
状態は、完璧を意味していました。

完璧なんて、本当に困難なことなのに
必死で目指して生きていた。

頑張って頑張って、ちゃんと、正確に
間違わず、完璧でありたいと
生きていた。


自分に厳しく、他人に厳しく、
子供にも
かなり厳しくしていました。


今は、もうお米を普通に炊けないほど
欠陥品、ポンコツな私全開ですが
そこに至るまで、時間がかかった。


口癖は、「最低」「最悪」
この二つを、自分に言い放ち、
自分のことを責め倒してました。

小さな失敗も「最低」といら立ち
少しの勘違いも「最悪」と、否定しか
なかった。
自分を裁いて、傷つけまくって生きて
来たのです。

這い上がれないくらいに自分が自分を
ぼろぼろにしてたんだなあと
思ったんです。
だから、いつも、消耗してたし
苦しくて、生きることにも消極的な
感情が沸き上がることもあった。


100点症候群でいうと
いつも、私は、0点。
0点と、言い続けて来たんだなあと
昨日のワークで気づいたんです。


エゴキンマンが、いつも、
0点、0点。価値無し。
と言い捨てていた。
過去の私だけど、しっかり向き合えた。


紙に書いて燃やした。
美しく燃えた。

そのスッキリ感というか、今日の
気分や自分の意識が、クリアだと
分かるのです。
私の中にあった、自分を最低、最悪と
責めていた声はもうない。


私、最高、最善。
っていう声に書き換えも完了した。


最低、最悪。
この声で、私は傷ついて来た。
もし、このワード使っている方が
いたら、止めてくださいね。
無意識で、言ってる場合も有るので
チェックしてみてください。


昨日のまゆちゃんのファイヤーセレモニー
効果抜群でした。
感謝してます。