R-グレイ指定 | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

店頭でサンプル読んだらツボったので、即レジへキャトルミューティレーション!

午後のグレイ(1) (ヤンマガKCスペシャル)/講談社

¥580
Amazon.co.jp

まあ、粗筋としては平凡な自分に悩む主人公・志村太地が宇宙人の転校生・灰沼ソルと出会ったことで巻き起こるコメディーなんだけどね。

ソルから持ちかけられた”超人能力発現の実験台”の話に自ら乗ったとはいえ、毎回毎回くだらない災難が太地に降りかかるわけなんだが、コレがイイ感じにサイテーでたまらんw
ネタバレになるからあまり詳しくは書かんけど。

あと絵柄がイイよね。
あんま今風じゃなくてちょっと昔のテイストの萌え具合が。

$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

ソルちゃんクソかわえええええ

とりあえず第1話が読めるリンク貼っとくー。
→講談社コミックプラス←

同じページにあるちばてつや賞受賞作品【虫】も2巻以降に収録してほしいなあ。

あとソルちゃんの親父のダメっぷりが同じく講談社のヤンマガ不定期掲載【しあわせ団地】の野田はじめを彷彿とさせるのは気のせいか?w
$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ


【しあわせ団地】も6巻くらいまでは買ってたんだけどなあ..
マン喫行くかなー。

しあわせ団地(13) (ヤングマガジンコミックス)/講談社

¥560
Amazon.co.jp