ほうほう、お姉さんも漫画家で..え? | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥590
Amazon.co.jp

【となりの関くん】で最近お気に入りの漫画家の一人、森繁拓真が新刊を出していたのを店頭で知る。
しかも最近アツいメシ系漫画!
もちろんジャンプ改なんてチェックしてないからこんな漫画を描いていたのも知らなかった。

サンプルの小冊子を読んで即レジへ。
帰りの電車内で読み始めて驚いた。

森繁拓真って週刊少年チャンピオンで【アイホシモドキ】を描いてた人だったのね。

アイホシモドキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440
Amazon.co.jp

いやこのアイホシモドキが連載してた頃は毎日日替わりで出る週刊漫画雑誌を週に10冊ほどチェックするのにもう限界を感じていた時期で
「荒削りな絵柄だけどボーイッシュなヒロインが可愛いなー」
とパラ読みして存在を知ってるって程度だったのよね。

で、まあこの【いいなりゴハン】の内容は同じ漫画家である実姉の半ば強引なリードで“嫌々レポート漫画の連載をする事になった”森繁拓真本人による食べ歩きレポ漫画なんだけど..

$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

漫画家の実姉って東村アキコかよ!w

後で帯を見て気付いたけど、ちゃんと書いてあったわw
$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

ちなみにZINで買うと特典ペーパー付き。

漫画自体も面白いんだけど、東村アキコのフリーダムさが最高w
どんだけ肉好きなんだよとw

とにかくね、第1巻は毎回振り回される弟・森繁拓真には悪いけど
めっちゃ肉やホルモンが食いたくなる漫画。
読みやすくデフォルメを利かせた絵柄だからそこまで緻密には描き込まれてはいないんだけど、取材した店での様子を読んでるとすげービールが飲みたくなるんよー。

こりゃ新年会は中華のあとホルモンですかねー。
人間だったら王大人に死亡確認されるくらいの内蔵脂肪たっぷりのホルモン。



となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)/メディアファクトリー

¥620
Amazon.co.jp