さぁ、年の瀬だよ!忙し忙し〜 | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。


こんにちわ‼️

今年も残すところ、あと11日……滝汗

最近は年末年始でもお店が開いているせいか、焦って掃除🧹や準備もしなくなり、あら‼️もう31日⁉️て状態滝汗
でも、ぼちぼち動かなくちゃねニヤニヤ


さて、我が家のうさーずですが、すこぶる元気飛び出すハートと言いたいところですが…
只今、病院に来ております魂





🐰もう、治ったってば…ガーン



はい、BOSS(とんすけ🐰)でございます🙇‍♀️


昨日夜、部屋んぽ中ふと見ると、いつもとはあり得ない場所で脚も伸ばして休んでる。


それを見て、なんか凄い違和感…


近くに行くと呼吸が乱れてて、お鼻パッカーン。

目の周りと口周り、耳も血色が悪くチアノーゼ症状に…滝汗

直ぐに応急処置し、暫くしたら落ち着き、いつものとんすけ🐰に戻りましたが、以前から鼻がなったり、過去に気管支炎の発症歴もあり、しかも明日はかかりつけ🏥が休診日アセアセ

明日、何かあっても怖いので、10秒で捕獲、キャリーインして、受付後、今順番待ちってところです真顔


最近、気温や気圧の変動がえげつないもんね…悲しい




12日あたりからボンバーマンが💣いっぱい置いてくからねぇ……チーン


取り敢えず、念の為診てもらいますウインク




そして、我が家のおじアイドル チロルさんネザーランド・ドワーフ


12月19日、昨日で9歳になりました拍手拍手拍手


もよままさんに、里親にして〜🙋‍♀️と挙手。


最初はお届けが2月頃かなあ、と言ってたのが、うさ神さまの杖が振られたのか、急遽都合がついて12月19日の朝、お届け出来ると連絡を頂き、その日にご降臨✨


あれから丸5年たちました。



今も変わらぬ、本当に9歳⁉️て思うくらい、好奇心旺盛で…















静止画…撮れません魂


前は年に1、2回ほど鬱滞症状になってましたが、チモシーペレット100を食べる様になってからは、鬱滞知らずになりましたニヤニヤ


前歯が不正咬合で、バカボンのパパみたいに下前歯が伸びるので、毎月3〜5ミリばっちんガリガリしてますが、健康に過ごせていますニヤニヤ



なので、これからもチロさんらしく、パリピおじアイドルとして、うさ生を謳歌して欲しいですニヤニヤ



さぁ、病院が終わったら、ママンぷりんの部屋作りを頑張ります滝汗



先程診察おわりました

心臓、肺、歯、鼻水は異常なし。

腸内(左側)にガス溜まりがあるから、疝痛を起こして、呼吸が荒れて、空気を沢山吸った可能性がある。

ラキサトーンをいつもより多めに与えて様子見。


と言う事で、取り敢えずラキサトーンで腸壁をコーティングして、詰まらない様にしたいと思います真顔