はじめまして❗️サンちゃんでし❗️【8/14募集終了】 | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。



注意追記(8月14日
無事に里親さんが決定しました‼️
募集を終了致します
沢山のお問い合わせ頂き
本当にありがとうございました‼️
🙇‍♀️ネザーランド・ドワーフ






 

ぼく、サンちゃんです❗️
みんなぼくのこと
覚えてねガーン


て事で


サンちゃんネザーランド・ドワーフ

里親さん

募集開始しまぁすビックリマーク


まずはサンちゃんが

我が家へやって来た経緯から。



ゆいままが住んでいる地域で

活動してる『地域ネコの会🐱』

の代表さんから、知り合いが

うさぎさんを保護したらしくて、

何かゆいままさんに情報入っていないか

と問い合わせがある

こちらには情報は入っていなくて

詳細を聞き、保護主さんと連絡を取る。

保護主さんから保護時の状況や詳細を聞き

代表さん他メンバーはうさぎに詳しくない事や

保護主さん宅も先住ネコちゃんがいて

うさぎさんのストレスを考えて

このまま預かりは難しいとの事で

この件はゆいままが全て引き継ぎ

翌日、サンちゃんを引き取りに行く

(保護主さんはとても優しい方で

引き渡し時にはウルウルしてました)

翌日、最寄りの交番にて拾得物の届出、

管轄の警察署にも保護主が預かり不可の為

保管期間の変更手続きをしてもらい

その間は我が家にてのんびり過ごす

保管期間が経過した事と

元飼い主からは紛失届が

未だ提出されていない事で

所有権移行が可能になったと

警察署から連絡をうけ

管轄の警察署へ出向き

サンちゃんの所有権移行手続きをして

ゆいままが所有権を得て

現在に至る



て事で、我が家にやってきましたニヤニヤ



名前は病院へ行く際

ふと太陽が筋になってサンちゃんを

照らしたのでSUN(太陽)にしました。



ではサンちゃんについての

詳細ですニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印


名前

サンちゃん(仮名)



品種

ミニうさぎ
(ロップandライオンandミニのMIX)



年齢

1才6ヶ月くらい(推定)



体重

1.65キロ(H4.12.29)



性別and去勢有無

男の子♂   未去勢



性格

とにかく活発で元気100倍

ナデナデ大好き

掘活も盛んで、縄張り意識は強め

トイレは定位置にするが
トイレを使用する事は稀

ボトルは使用できる

部屋んぽで興奮しすぎると
かなり呼吸が速くなるので
時間を決めた方が良いかも…

とびちっこ有り
(去勢をすると落ち着くと思う)


特に他の先住動物が居ると
かなり興奮して落ち着きが無くなるのと
本兎のメンタルを考えて
単頭飼いがベスト


部屋んぽ中はブーブー言いながら
漢臭を撒き散らしながら
走り回る


人の周りをぐるぐる周り
膝の上にも乗ったりして
物怖じしない


etc……



と、ざっくりサンちゃんの紹介をしましたが


ぶっちゃけ



めちゃくちゃ

かわいい

です🥰








尚、里親募集にあたり

注意事項、募集要項がありますので

しっかり読んで頂き

それでも

サンちゃんが気になった方は

ゆいままへDM下さい。


Twitter、Facebook、Instagramにも

連携されてますので

こちらのDMでも大丈夫です🙆‍♀️



おすましペガサス募集要項及び注意事項おすましペガサス


 1️⃣ 愛知県、岐阜県、静岡県在住に限定。
(移動での身体の負担を極力抑えてあげたい為)

 2️⃣ 単頭飼育(先住動物在住不可)する事。
(他の動物に対して興奮気質がある為) 
 
 3️⃣ 必ず事前に飼育本で、うさぎの生体について勉強する事左矢印必須注意
(書店に飼育本が見当たらない、又はどの飼育本が良いか解らない時は、お気軽にお声掛けください。)
  本来、うさぎちゃんは被捕食動物なので、
     大変敏感で、ワンちゃんやネコちゃんみた
     いに、ぐ懐く動物ではありません。
     でも、愛情を込めて接してもらうと、必ず心を開いてくれて懐いてくれます。
     焦らず、うさぎちゃんからの受け入れを気長に待つ事。
 
  4️⃣ どんな生き物も、必ず大きくなります。
     大きくなっても、変わらず家族の一員として終生大切に愛情を込て飼育する事。

  5️⃣ 必ず事前にうさぎが診れる病院をリサーチしておく事。(うさぎを診れる病院は少なく、発病後から探していては手遅れになる為。)
  譲渡後は必ず、定期的に病院で検診を受けて頂き、具合が悪くなったら、必ずうさぎを診れる病院へ連れて行く事。

 6️⃣ うさぎちゃんの事を一番に考えてくれる事。
 (近年、家に放置し数泊旅行へ行かれる人がいます。留守中の事故防止の為、旅行の際は必ずうさぎ専門店や病院の預かりを利用、もしくはペットホテルや知人にお願いして預かってもらう等、留守中でも必ず人目に触れる状態にして下さい。)

 7️⃣ わたしとうさぎの10の約束必ず守ってくれる事(下記にリンク有ります)



 8️⃣ 希望者は、問い合わせ後の設問アンケートに回答する事。(お迎えにあたり大事な事も書かれている為、御回答頂けない場合は、その時点でお断りさせて頂きます。)

 9️⃣ 譲渡金を負担して頂く事
   (未避妊及び未去勢   → 一律   3500円)
  *内訳は譲渡までにかかった医療費を一部負担して頂きます。
  *交通費が発生する場合は、別途負担して頂きます。

 🔟 場合によっては、事前に飼育環境の確認の為にご自宅を訪問する場合がある事



注意注意事項注意

うさぎさんは被捕食動物の為、繁殖能力がかなり強いです。

安易な考え、及び繁殖目的でのお迎えは禁止です。
絶対にご遠慮下さい🆖🙅‍♀️



厳しいかもしれませんが、生き物を迎えると言う事は、ただ、可愛いから、欲しいから…
そんな簡単な気持ちで迎える事は出来ません。
何故なら、その仔の一生を預かるわけですから。
命を預かるわけですから。
そう思うと、当たり前の事を書いていると思いますが…どうか、ご理解頂きたいと思います。

そして、希望して下さった方とは沢山お話し合いをします。
しつこいくらい聞きまくります。
そんな時間がない、とか、面倒な方はごめんなさい🙏譲渡アウトにさせて頂きます真顔

サンちゃんの為に真剣にお話し合いが出来ない方には安心して譲渡出来ませんので、どうかご理解下さい。


注意トライアル及び譲渡に関する重要事項注意

近年、虐待を目的に里親を名乗り出てくる
許し難い人間が増えております。
本当に有ってはならない事ですが、実際に、物が言えないのをいい事に、自らの欲求を満たす吐け口になっているのは残念ですが事実です。

しかし、可愛いサンちゃんが安全にお迎えされる事を前提に、お迎え後の虐待、無謀な自家繁殖、繁殖目的でのお迎え防止の為、下記の事項をお願いする事になりますので、どうかご理解の上、宜しくお願い申し上げます。


❶ トライアル及び譲渡決定の際、身分証明証を提示して頂きます(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証など)

❷ トライアル及び譲渡に関する念書(誓約書)に記入、捺印をお願いします(二部作成します

❸ トライアル期間及び譲渡後のご家庭での様子をSNS(LINE、Instagram、Twitter、facebookなど)を利用して定期的に近況報告(写真付き)をお願いする事になりますので、ご理解の程宜しくお願いします


上記の事項になります。
また詳しい事は、譲渡の時にご家族様にお話させて頂きます。

また、お話させて頂いて相応しくないと判断した場合は、その時は譲渡をお断りさせていただく事もありますので、どうか御了承下さいます様、宜しくお願います。








ぼくのずっとのおうち

お迎え待ってるようさぎクッキー


どうか素敵な里親さんと

ご縁がありますように{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}