学校のうさぎちゃん達 その62ー2 | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。


その62ー1の
つづきです🙇‍♀️



しかし週末になると
校内は誰もいなくなり
お世話ができなくなる真顔


て事で、傷が癒えるまで
我が家でお世話し
完治後は
小屋へ戻す事にしました。


ですが…
この様子だと
また同じ目に遭う可能性が
高いのでは?
と先生方と話し合い

なら
このまま我が家でお世話し
完治後は
ずっとの家族を見つけてあげた
方がいいのでは?と
提案させてもらいました。

先生方も申し訳ないと何度も
頭を下げられ
ゆいままさんなら…
と言って下さり
了承を得て

我が家でお世話する事になりました酔っ払い

それからは
日に日に心を開いてくれてる
お姫ちゃんニコニコ

先日もやっとメディカルチェックも
受けました

お鼻は齧られて潰れているし
少し呼吸がしづらいかも

ダニノミは無し

便も寄生虫無し

傷は日にち薬💊だろう


産まれて初めての病院に
どんぐり目だったけど
先生も
良い里親さんに
出逢えるといいね👍
と言ってくれました


我が家に来て2日目
とんすけ兄ちゃんが
ウサギ語でお話ししてくれたお陰で
その日から
かまくらハウスから
出てくるようになりました

今ではハウス無し
警戒心もなくなり

注意ダミ声が入っています注意

こんな感じで

すっかり


甘えたさんの
お外出してお姫に
なりました拍手拍手


て事で

傷が完治次第、まずは近辺で
ずっとの家族を
探しますニコニコ



本当はもっと早く隔離を…
とも思いましたが
学校ウサギさん達は
あくまで
自治体(学校)が
管理(飼育)している
動物です

なので、何かアクションをかけるにしろ
必ず学校の許可が必要になります

勝手に自分の思い付きで動いたりしたら
お世話できなくなります
勿論、この学校うさぎちゃん達を
取り上げたこのブログに関しても
学校の許可を得ています


なので今回も
きちんと道理に基づいて
動いたので
少し遅い隔離になりましたが
これからも
先生方はじめ学校とは
仲良くお互い助け合って
お世話続けて行けたらと思っています

これからも
姫君達を温かい目で見守って下さいますよう
宜しくお願いします

🙇‍♀️🐰





お姉ちゃんおばちゃん達を
宜しくお願いしましゅ
🐰