あれまぁ…チロさん その2 | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。


こんにちわニヤニヤ


上矢印リンク貼りました👌


で、昨日夕方からの診察にとんチロさんを連れて行きました病院





ペレボクにつられちゃったアセアセ




僕、抱っこされましたムカムカ


暫くしたら、呼ばれたので診察室にニヤニヤ


とんすけ🐰は、体重が少し減ってたけど、健康そのもの!!

しかし、奥歯が尖ってきた為、ガリガリの儀式をしましたニヤニヤ








6月に削って以来なので、大体3〜4ヶ月のスパンでその時に応じてガリガリしてもらっていますニヤニヤ

あとは爪を切って、終了!



次はチロさん…ネザーランド・ドワーフ


受付の時に、火曜日の症状を伝え、
前もって話した上で、
チロさんのお腹に聴診器を当てました。

暫くすると、いつも優しい趣の先生の顔が、険しくなり…


👨‍⚕️今、音を聞いてるんだけど…チロルくん…胃腸が動いてる音がしていないんだよね。
全く止まってる。

これ、昨日かなり痛かったと思う。
だから、伸びたり縮まったりして、何とか自分で胃腸の蠕動運動を促すようにしてたんだね。

で、それで昨日は詰まり改善したけど、今また音がしない。


結論から言って、数箇所で詰まっていて、昨日は一陣が出た。で、今次に詰まってるのがあるから、痛いと思う。

元気なのは、痛いの隠してると思うよ…。

まだ鬱滞の初期だけど、初期でも重い鬱滞だから、今日から薬(プリンペラン、痛み止め、抗生剤)を一週間飲んで!!

で、心配だから、4日後に様子を連絡して下さいね。

それで、今日は歯のメンテナンスはやめましょう。

おなか痛いのに、これで歯も…となるとかなりのストレスがかかり、鬱滞の症状が悪化するといけないから、まずは鬱滞を治す事を最優先にしますね。

完治してからでも大丈夫ですから…

また様子が見えたら、直ぐ連絡してね。


という診断の結果でした…ショボーン


確かに3日前から換毛が始まったんですが、とんすけ🐰みたいに、バッサバッサ抜ける事は無く、ラバーブラシでも薄くつく程度なのに…。


毛布や布も齧らないし、トイレシートも齧らない…でも何で…??


しばし考えていたら、思い当たる事が1つありました。
それは、バナナdeシリーズ🍌

最近、急に目覚めて齧り始めてましたが…
葉の噛み合わせが良くないので、思った以上に噛み切れてなかったかも…と…。


そこで、繋がりうんうんとイビツうんうんを解体


すると、チロ毛と一緒に長いバナナ繊維が結構絡んで団子状になっていましたチーン


流石に写真は遠慮しました滝汗


因みに、とんすけ🐰と解体破片を比べても、チロさんの方が2倍屑が大きいのです。


それが原因とは断定は出来ないですが、細かく噛み切れない事が原因の1つかなと、私なりに思っています真顔


なので、大好きなのは分かるけど…流石に撤去しました。


て事で、チロさん暫くお薬生活頑張りまぁす筋肉


でも、やっぱりうさぎ🐰さんは名俳優だと改めて思った昨日でした滝汗






そして、我が家の明日葉三兄弟をキアゲハの幼虫さんに賃貸してましたが…



この前、






産まれたよ!



そして、最後の蛹も、本日…





外の世界へようこそ!!


朝日を浴びながら、神秘的な瞬間に立ち会えた事に感謝!!
命って凄いなぁと、またまたうるうる笑い泣き


台風の中でも耐えて、無事に孵化してくれました笑い泣き


これで、今年の賃貸契約解消ですニヤニヤ


また、来年も来てね〜笑い泣き


さぁ、チロさんルンルンお薬の時間だよぉ〜薬