第22回 鎌ヶ谷カップ ドッジボール大会開催! | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

 

梅雨が来ない……キョロキョロ

 

 

いや、蒸し蒸ししないからありがたいが、これから来ると思うと気分が滅入るワイ……ショボーン

 

 

 

 

そんな今日は、第22回鎌ヶ谷カップ大会でしたウインク

 

 

この大会は、県内のチームにレベルの高いチームと対戦する機会を作り、参加したチームのレベルアップと県全体レベルの底上げを図る目的を持った大会で、

今回も1都3県から18チームに参加してもらってますグラサン

 

このタイミングの大会は、夏の選手権を前に今の立ち位置が確認できる場でもありますから、結果が楽しみです🎶

 

でも、ここのところ県内チームのレベルダウンが著しくて、他県の大会や交流会に出向いても結果が残せないでいることもあり、

今回も戦前予想では、他県有利の声が圧倒的に多い・・・ガーン

 

千葉県内の大会だし、ここは是非とも県内チームに入賞してほしいところですニヒヒ

 

 

 

 

 

開会式

 

 

 

予選Aコート

 

予選Bコート

 

 

 

 

 

そして、今日もワシは五本松ドッジハンターズAのスタッフになり本部スタッフとして大会に来て、いつも通りにステージ上から試合を眺めてますウインク

 

 

 

 

 

いつも試合前に対戦表にどっちが勝つか予想を入れて、実際の結果と照らし合わせながら楽しんでいるんだけど

今回の予想は外れまくり……ガーン

 

予選45試合で27的中と、的中率も60.0%

 

かつては2試合外しとかまで当たっていたのにな~えー

 

やっぱりチームに帯同して練習試合とか見に行かないと強さは掴めないもんだなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

予選の試合間隔は10分取っていたこともあり、予定より20分も早く予選リーグが終了。

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選リーグ結果

 

 

進行表

 

トーナメント表

 

 

 

 

 

 

 

いや~

 

今年は6月初旬の開催でまだチームとして固まってないからなんとも言えないけど、

それでも、道塚ドリームウイングス(東京)、岩槻ジェニシス(埼玉)、大谷ブルーウインズ(埼玉)あたりが、やたら安定していて強い!!

県内勢では、道小DBルーラーズ(鎌ヶ谷市)と千葉ドラーズ(千葉市)かな?

予選見て、この5チームが印象に残ったよニヤリ

 

 

 

 

決勝トーナメントは、2回戦目に勝ってベスト8に残れば、そこで負けても敗者復活戦から3位を狙える、ダブルイリミネーション方式を採用ニヤリ

負けてもメダルのチャンスが残るから、子ども達も最後まで頑張れるだろうにね照れ

 

ちなみに、2回戦までに負けた場合も、もう1試合交流戦があって、

予選とトーナメントで最低7試合は戦える仕様になってます爆  笑

 

 

 

 

さてさて、結果はどうなることやらグラサン

 

 

 

 

 

トーナメント戦スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いと思っていた一日も過ぎてしまえばあっという間チュー

トーナメントに入ってからは初戦からVポイントにもつれるような好試合ばかりで、

フラッシュの5名?差を終盤に逆転しての勝利や、千葉ドラvs大谷のVポイント戦なんて、見ている方も面白いったらありゃしないデレデレ

 

個人的には、準決勝の大谷vs道塚戦がベストバウトだ!

大谷の戦略が見事にハマって初戦を取ると、そのままの勢いで2戦目も取るかと思えば、道塚がしっかり対策して奪い返し、

3Gに目はVポイント戦にまでもつれ込む激戦に!

 

最後は地力に勝った道塚が勝ち、決勝戦へウインク

 

 

決勝戦は2年連続で、道塚ドリームウイングスvs岩槻ジェニシス!!びっくりびっくりびっくり

 

昨年はセットカウント2-1で道塚が勝利したが、今年は・・・・?

 

 

 

決勝戦スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【優勝】

道塚ドリームウイングス(東京)

【準優勝】

岩槻ジェニシス(埼玉)

【3位】

道小DBルーラーズ(千葉)

【4位(敢闘賞)】

大谷ブルーウインズ(埼玉)

 

 

 

優勝した道塚のみなさん、2連覇おめでとうございます拍手

 

 

道塚さんにメダル授与

 

 

 

 

準優勝のジェニシスさんと、写真を撮りに群がる かあちゃん軍団爆  笑爆  笑

 

 

 

そして、なんとなんと

 

3位に千葉県勢の道小が食い込んできた!びっくりびっくり

 

 

3位の道小さん

 

 

 

敢闘賞の大谷さん

個人的には、今日一の試合をしたと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~

 

金・銀・銅、3色とも県外勢が持ち帰ると思っていたから、正直うれしいゾ爆  笑爆  笑

(大谷さん、ごめんなさい)

 

 

 

 

優勝 道塚ドリームウイングス

 

 

 

 

 

さて、次回鎌ヶ谷で開催される大会予定は、8月31日だニヤリ

 

でも、暑い時期だし、小田原での結構大きな大会と日程が被ってるから、正直、強いチームはそっちへ行ってしまうだろうからと、まだ開催は決定していないんだよね・・・ガーン

 

 

まだ少し検討する時間はあるし、

協会の皆さん、

よ~く検討お願いしますね。

 

 

グラサングラサングラサン