ワン的 ビフォーアフター | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

気がつけばもう6月キョロキョロ

書けてないけど12日に富浦新港へキス釣りに行って以来、どうも忙しくてどこにも行けないまま5月が終わってしまった……ショボーン

ちなみにその時の釣果は、キス16~21cmを4匹に15cm以下を4匹に、ネズミゴチ(こっちではメゴチかな?)を5匹で、天ぷらにして美味しくいただきましたグラサン


そんな5月、ワンコの体毛が伸びまくって、ここの所の気温上昇でとても暑そうびっくり

本当なら、4月半ばにはカットする予定だったけど
でも、4月に入ったくらいから真菌による皮膚病になり、カサブタがポツポツと出来始めて……ショボーン

悪化しないようにケアしていたけど、老犬だけに自己治癒力だけでは追いつかなくて、5月に入るくらいからはカサブタだらけになって、治るのに結構時間がかかってしまったガーン


その結果、モサモサになってしまったガーン


でもやっとまともと思えるくらいには治ってきたので、昨日やっとカットへチュー









前も見えにくそうだ真顔





昼過ぎに預けて待つこと4時間キョロキョロ



サッパリして帰ってきましたチューチュー








3mmサマーカット!



まだ皮膚は赤みを帯びていて、まだ完治とはいかないけど、汗でさらにかぶれること無さそうで良かった♪♪ニヤリ



ワンコはもう15年目、人間で言えば70代後半だびっくり


あと何年いてくれるだろうか……真顔