兵どもの夢のあと | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

今日は、全国ドッジボール選手権の千葉県予選でした。

弟くんの所属するチームは、千葉県ではそこそこ強豪で通るチームだが、ココ最近は優勝経験がないんだよね。

で、今日だけど、
結果から言えば、秋に続けて準決勝でまたもや優勝チームに負けて、3位決定戦へ。
相手は秋に負け4位に終わったときの相手だ。

それでも、秋の雪辱を果たして見事3位に!








残念ながら、優勝とはいかなかったけど、どの子もスッキリした顔で帰ってきたし、良かったことだ。


さて弟くん。
試合前の約束は、
 ①4試合以上生き残る
 ②5本以上キャッチする
だったが、結果はというと・・


見事5試合残り、
顔面に3発もぶつけられて吹っ飛んだてど、見事5本キャッチしてきた。

よくやった!


6年生が抜けたあとは5年生が居ないから弟くんが新5年生でキャプテンだ。
しばらくは勝てない試合を体験することになるけど、まあ頑張りや~