ドッジボール交流会 | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

昨日は今年の初の練習日。

今年は江戸川区のチームからご招待を受けた交流会への参加がチームの初練習になった。

年末年始は体を動かしていない子がばかりだから、当たり前のように動きが悪いなか、何名かの子ども達は自主練ならうれしいが、体を動かして過ごしていたのか良く動けていた。

交流会は、なんチームも集まり本番の大会形式で試合をしてゆく、練習試合のようなもの。


一度も練習してないまま参加したから、この日勝てたのはたったの2回・・!Σ( ̄□ ̄;)


お餅で動きが悪くなった子ども達。
きちっとやらないと勝てないことを身をもって知ったし、今日の練習をしっかりやって、明日ある交流会でもう少し勝てるように頑張ってくれよ。