ふく
ラム
クロ

うちの子記念6周年🎉🎉🎉
上の子が里親募集サイトで一目惚れして会いに行ったら私がクロに一目惚れ(笑)
ふくクロとラムは半年違いの兄弟という事で、離すのが可哀想だなと思って、思い切って3人同時にお迎えしました。 

保護主さんのお家に母猫が子猫を託しにきてから住み着いていたそうです。
保護主さんが引っ越すことになり里親募集していたそうです。 
 
うちに来た時はちょうど ふくクロが1歳の時。 
上の子は猫アレルギーだけど、薬を飲んでモフッてました。

今でも猫エネルギーが足りなくなると京都から夜行バスで帰ってきます。
 
今や大学6年生。いよいよ国家試験に向けて今まさにテスト三昧。 
死ぬほど勉強してきた小学校4年生ぐらいから中学3年間、高校3年間、大学5年間とあと1年。 
 国家試験までラストスパートだね。
頑張れ💪 
 

私も死ぬほど働いたな🚚

母子家庭で仕送りを 月に10万は辛かった💦
学費は奨学金だけど、それでも月に21万円借りてる。年間の学費200万円(私立薬科大学) 
 
ヤツはかえしていけるのだろうか?(笑) 
 

子供達には万が一 1人でも生きていけるように手に職を‼️と洗脳してきた(笑) 
 
下の子は今年独立して自分のマツエクサロンを開業。 
 
足を引っ張るクソ兄貴以外は順調だ。 
やつの入院費を分割払いしながら、80万超の入院費もやっと残り20万になった。 
転院を繰り返すと とんでもない金額になるのよ。
入院するなら月頭から月末。
転院を月の途中ですると同じ月で
A病院に自己負担額7万プラス部屋代食事代プラス入院セット代  合計約9万円
B病院に自己負担額7万プラス部屋代食事代プラス入院セット代  合計約9万円
あとから重複分は返ってくるけど
それでも何ヶ月もあとのこと。
(今やっと12月の重複分が戻ってきたところ)

これ何回もやられてしまうとマジで死ぬ
 
去年はジジイの入院(約3ヶ月で30万)と葬式(約120万)と姉の葬儀(火葬のみ30万)と荷物整理&退去費用(50万)もあったので、なんだかんだ250万近く諭吉がいなくなった💸
  
葬式は手出しがあるし、お坊さんにも即金だし、仕事も休むしとにかく大変。
仕送りしながらコレはホントにキツかった。
保険に入っていないのが2人も死んだらとてつもなく大変だった。

だから私はしっかりとした保険に入っている。支払いもきついけどね(笑) 
 


いつになったら私は借金から逃れられるのだろうか😭‎ 

とりあえず体が動く限り働かなければ。 
住宅ローンあと500万
車のローンあと50万
教育ローンあと400万円ほど残ってるからね💦💦 
恐ろしいわホント 

 
 
 能登っ子ブルー。 

まだまだ触れないけど、私がいても少しだけ部屋に出てきてくれるようになってきた。 
 
 

能登っ子の 海(うみ)ちゃん ミケちゃん 


 
 
 
4月末の某動物番組で、能登へレスキューしに行ったのが放映されました。 
その中に飼い主さんが必死に探している猫ちゃんが居ました。 
 
飼い主がいる猫ちゃんを誰にも届けず、連れ去って行くのは、誘拐だよね………? 
 
 
せめて、ポスターなど作ってほしいです。
ずっと必死に探しておられたのに。 
 
そしてその番組に、問い合わせをしても、猫ちゃんを取り戻すことがまだ出来ずにいます。 
何度問い合わせても たらい回し。
責任転嫁。そのうえ、連絡もつかなくなる。

なんで?どうして?
保護猫団体って猫さらいなの?
 
 
補助金を出すから保護して連れてきて‼️
なんて言ってたから震災直後は捕獲器あちこちに仕掛けてごっそり猫ちゃんを連れ去って行った団体が沢山ありました。 
 
必死に助けようと動いている団体さんがほとんどだったんだろうけど、 

とある団体が仕掛けた捕獲器の中で凍死してしまった猫ちゃんもいました。 
自分たちが忘れていたのを被災者のせいにして、嘘を並べてはまた人のせいにする。 
 
猫ちゃんの命をなんだと思ってる訳? 
お前もあのマイナス2℃の吹雪の中、3日間オリの中で寝泊まりしてみろ! 
 
今でも怒りがこみあげてくる💢
 
いつかクソ人間が居なくなって猫にも犬にも動物に優しい世界🌍がやってきますように。 
 
微力ながら私ができる範囲でお外で辛い思いをする猫ちゃんを減らしていきたいと思う今日この頃。