避難所になっている門前高校が再開されるとの事で、

今月いっぱいで避難所が閉鎖になるとSOSがあった。

 

動物と一緒に避難できる所がないのだ。 

 

家族同然の動物達を置き去りにし、人間だけ避難している人が沢山いるのに、


置いては行けない‼️と踏ん張る人達がなんでそん目にあうの? 


次の避難所用意してからにしてよ。 


うちは隣県だけどぜひ犬猫ちゃんと一緒に来てって言ったけれども、

やっぱり仕事や、お友達、家族が近くにいて欲しい、近くにいたい。

当然のことだよね。


世の中のお金持ちってなにしてんだろ。

国や県や市は、何してんの? 


何にもしてあげられない。もどかしい。

せめて犬猫ちゃんのご飯を現地に届けるしかできないのがもどかしいよ。 

 

お金持ちさん、ユニットハウスや玉ねぎハウスのレンタル代払ってよ。

解体する重機やオペレーターチャーターしてよ。 

ダイヤモンドや高級なバッグ買わずにユニットハウス買ってよ。 

 

と。いつも思うよ。