クソ兄貴、会社を解雇になったあと、

傷病手当を継続して合計1年半貰えることがわかったので、

とりあえず任意で継続するか、国保に切り替えるかどっちが良いのか計算してみようと思う。


保険証を任意継続したら、今までは会社が半分払ってくれていたのも、全部自己負担。

 


国保に切り替えても どっちにしても月に保険料が出ていく。

どっちがオトクかと言えばやっぱり厚生年金の方が色々手厚い。


確か2年まで継続できると記憶しているが

また年金事務所で詳しく勉強してこようと思う。

なんで私が?と思うけど

あいつに任せておくとなんにもやらないし、のほほんと生きていけると思ってるから

任せておけない。

しっかり先回りして勉強しておこう。


そしてあいつがシレーっと嘘をついても見破ってやる。

 

発達障害の特徴なのか息を吸って吐くように嘘を重ねる。その自覚もない。 

ホントに困る。 


障害だと認められた方が手厚い援助を受けられるのなら受診させてみようかとも思う。