こんにちはニコニコ

愛知県一宮市の

出張専門助産院ゆいま〜る

助産師あっこですニコニコ

 

 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 

 

 

 

地域の開業助産師、頑張っています!

 

 

 
 
4月より
愛知県助産師会オンライン部が立ち上がり
 
愛知県の助産師仲間と
オンラインでの両親学級をしています。
 
現在も開催中!
 
愛知県でご出産される妊婦さんが対象ですウインク
 
そこには、
 
地域の開業助産師とつながってほしい!
 
ママは一人じゃないよと伝えたい!
 
という
 
松岡修造並み炎
 
熱ーい気持ちを持っている地域の助産師たちがいますおねがい
こちら、オンライン部メンバーデレデレ
 
 

 
その中の一人
 
緑区のあおば助産院
 
箕浦砂也子さん(さやちゃん)
 
右が さやちゃんニコ
 

 

さやちゃんとは、
 
さやちゃんは、

 
周りのお母さんたちに
ベビーウェアリングを伝えたい!
 
ということで
 
昨年から定期的に
私を呼んでくれていますお願い
 
 
 
 
4月に予定していたものが延期になり
 
 
6月23日
 
 
半年ぶりに
ママと赤ちゃん両方が
笑顔になれる
抱っことおんぶのレッスン
この、おんぶするときの嬉しそうな顔がたまらんラブ
 
 
開催させていただきましたウインク
 
 
 
 
参加者さんのほとんどが
さやちゃんと普段関わっているママさんたちでしたほっこり
 


さやちゃんとママたちは
信頼関係が成り立っていて

ママたちは、さやちゃんに会うと
とっても安心されているのが伝わってきます。

とっても素敵なことだなぁ〜と感じています照れ




そして、
 
さやちゃんの周りにいるママたちは
 
とっても意識が高い印象を受けましたキラキラ
 
 
 
 
みなさん真剣にお話を聞いてくださり
 
何度も何度も何度も
 
練習をしてくださいましたおねがい
 
何度も練習するうちに、感覚が掴めてきて
抱っこがどんどん良くなっていきますニコニコ
 
 
 
 
私もその想いに応えたい!と熱くなり
 
気づけば時間オーバーしておりましたてへぺろ
「いつものエ◯ゴのおんぶよりすごく良いー!」と
喜んでくださいましたニコニコ
お子さんの表情もそれを語ってくれている様子ですねデレデレ
 
 
 
 
 
午後は おさらいの会だったのですが
 
前回は妊婦さんだった方が
出産後に参加してくださったりキラキラ
 
前回まだ小さかった子が
もう1歳のお誕生日だったりキラキラ
お誕生日おめでとうラブラブ
ママも「ママ1歳」おめでとうございますおねがい
 
 
再会と成長を喜んだ時間となりました照れ
 
 


対面でこうしてまたお会いできたこと
本当に嬉しかったです。
 
 
やはり、対面は良いですねハート
ご参加いただきありがとうございましたハート
 
 

 
次回の緑区でのレッスンは、
10月開催予定ですウインク
 
 
 


 
そしてそして、
アドレナリンが出まくったレッスンのあとは…
さやちゃんと反省会という名のおしゃべり爆笑
 
 
 
さやちゃんと会うのも半年ぶりだったので
 
話に花が咲きまくりでしたルンルン
 
 
 

産後早期の母乳ケアが大切だよねー!ということや、
右矢印これ、近いうちにブログに書きたい!)
 
My助産師が広がってほしいー!ということや、
 
お産につきたーい!ということなどなど・・・
 
 
同じ想いを持つ仲間って心強い!!励みになる!!
 


 
そんな助産師仲間の横のつながりが

愛知県助産師会オンライン部によってさらに広がってきて

私のモチベーションアップにつながっています。
 
本当にありがたいことです照れ
 
 


 
愛知県でも
「My助産師」が当たり前のように広がっていくといいなあキラキラ
 

妊娠したら、妊婦さんに対して助産師が一人ついて
産前~お産~産後をサポートしていくシステム。
 
 
すぐには難しいかもしれないけど
 
せめて・・・
 
 
助産師は病院だけじゃなく、地域にもいるんだよー!
 
しんどい時に、気楽に頼っていいんだよー!
 
ということを知ってほしいですおねがい
 
 

 
妊婦さんへ
 
妊娠中に、お住まいの近くの助産院を探してみてくださいねお願い
 
 
愛知県の助産院一覧はこちらへ

 
 
 


出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 

 

インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ

 

 
 
 
さやちゃんの乳腺炎の記事、おススメですニコニコ
おかしいな、と思ったら、早めにケア依頼してくださいねニコニコ
下矢印下矢印下矢印