こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 


ガーベラ募集中ガーベラ

3月17日(火)
育児寺子屋(離乳食、産褥ヘルプのお話)
→詳細はこちらです



ガーベラお願いガーベラ

市民活動団体の投票をお願いします!
投票は今日2月21日までです!
さんSUN♡すまいるは196番です流れ星
ネット投票はこちらへ

詳しくは↓文章をお読みください照れ





いよいよ、市民活動団体の投票が
今日までとなりました!!



一宮市民の方
ぜひ投票をお願いいたしますおねがい




私たち、さんSUN♡すまいる
投票でいただいた補助金でしたいこと。



それは…

さんすまのメインイベント
産前産後の母親サロン
ずっと続けていくことによって


産後のリアルをお伝えし
産後の「こんなはずじゃなかった」
「しんどくて当たり前」を減らしたい。


子育て(孤育て)する女性を支え
自分の気持ちを語れる場を作りたい。


本音を語り合える仲間作りのお手伝いをしたい。


産後うつや虐待を防ぎたい。


そんな熱い想いを持っていますプンプン






1月開催の母親サロンで

心の内を語り合い、打ち解けて

LINEグループを作った参加者さんたち。



「さっそくカレーの会をやりました!」

と、嬉しい報告がありましたラブ



前回の開催報告と
カレーの会へのいきさつはこちらルンルン
下矢印下矢印下矢印

4月出産の妊婦さんのご自宅に
母親サロンのメンバーが集合しての
カレーパーティーウインク
写真の通り、楽しく過ごされたようですラブラブ



妊婦さんからの嬉しい報告によると…おねがい


みんな生まれたらおにぎり持って行くねと
言ってくれ、産後の楽しみができました
なんならお味噌汁作るよとまで(笑)

ご飯食べてる時手が空いたら
お互いの子を抱っこしたり
洗い物してもらったり
やって欲しいことを遠慮なくできる空気感が
心地よかったですチューリップ





な、なんて素敵なんだ…デレデレ



お友達同士で産後のママを支える形

産褥ヘルプの準備ができて

産後の安心につながっているラブラブ



私たちが母親サロンで伝えたかったことが
ママたちによって実現されていて…



もう、感無量笑い泣きキラキラ
楽しくてカレーを撮り忘れたので、と
その後のおやつタイムの写真をいただきましたお願い


美味しそう〜チュー

(妊婦さんは、私が開催している
米粉ナチュラルおやつレッスンにも来てくださっていて、
みんなのためにマフィンを焼いてくださったそうですラブ


これは楽しかった&美味しかったに違いないキラキラ





「さっそく来月の開催も決まりましたルンルン

とのことで、着々と産後に向けて
みなさんの結束力が強まっていきそうです照れ



この、産褥ヘルプについてのお話も

3月17日(火)開催の

育児寺子屋にてお話しますウインク
実際に産褥ヘルプをされた方、受けた方の報告会ですキラキラ


右矢印育児寺子屋についての詳細はこちら

右矢印お申し込みはこちら



残席まだありますニコニコ

お申し込みお待ちしております流れ星





出張専門助産院ゆいま〜る

公式LINEやっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ