こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス





2019年 ありがとうございました




早いもので、2019年も今日で終わりですねチュー
私の人生史上最速だったような気がしますびっくり
年を重ねるって、こういうこと?笑い泣き





2019年は、仕事も学びも人との出会いも

自分がやりたい!と感じたことを大切に

知りたい!という直感に忠実に

会いたい!という想いを大切に

どんどん行動した1年だったと思いますニコニコ




その中でも…

和のお手当て
(クラニオセイクラルセラピー)

に出会えたのは大きかったです照れ



自分の手で家族にお手当てができる
というのも魅力でしたが

助産師としても得るものが大きくて
たくさんの学びと気づきをいただきました。



知れば知るほど奥が深くて

赤ちゃんと関わるときも

母乳ケアのときも

抱っことおんぶをお伝えするときも

お産の現場にいるときも

お手当ての心持ちで関わるように
意識しています照れ


触れることをもっと極めていきたい

癒しの手を追求したいという想いから

直傳靈氣も学ばせていただきました。



そこからは、
お手当ての時の自分の手の感覚が
敏感になった気がします。




ことだまお手当
自分や家族の身体と向き合うときや
普段ママと赤ちゃんに関わるときに
役立っています。








最近よく思うこと。


ママや赤ちゃんに安心して過ごしてほしい

リラックスできて笑顔になれる環境を作りたい

そう思うのなら



大切なのは

私の心が穏やかで
リラックスしていること。



これからも、お手当ての心持ちで

ママや赤ちゃんに向き合っていきたいと思いますニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


大晦日ですので

2019年の目標がどれだけ達成できたかを
振り返ってみたいと思いますほっこり



星母乳ケアに力を入れる(研修にも参加し、日々研鑽する)
 →研修に参加し、学びを得てきました。
  来年はもう少し依頼が増えるといいな。

星帝王切開の振り返り会の開催
 →5月31日開催できました。

星ベビーラップ モニターレッスンの開催
    →1月8日予定通り開催できました。

星オリジナルレシピを作ってレッスンをする
 →完全オリジナルは未達成。

星マルシェやショッピングモールで「抱っこ紐調整」をしてまわる
 →モレラ岐阜のハピマにて、隔月で「抱っこひも調整」で出店できました。

星独立系助産師主催「沖縄に行ったような気持ちになれるイベント」開催
 →未達成ですが、産フェスは楽しかった♡

星ホームページの完成
 →完成しました!ぜひ見てください^ ^

星自分が楽しい!参加したい!と思えるお仕事をする
 →基準はこれで決めることができました♫

星月に1度は全く予定を入れない日を作る
 →作っていても、埋めてしまうことが多々あり…
  来年は半日でも休んで映画デーを作りたい!

星子どもたちとの時間を大切にする
 →自分の仕事や研修優先だった気がします。
  でも、子どもたちが11月から週に1回預かり野外保育に行くようになり、以前より一緒に過ごせるようになりました。

星旦那さんとの時間も大切にする
 →二人ででかけることがほとんどなかった。
  来年は二人の時間も作りたい。



半分は達成できたかな^ ^




2020年は、身体の声にも耳を傾けて
ペース配分しながら活動していきたいと思いますほっこり

大晦日、夫実家にて
両親にこんにゃく作りを体験させてもらいました爆笑
きれいな丸にするのが難しい!でも楽しかったちゅー




2019年、ゆいま〜るに関わってくださった皆様
ありがとうございましたおねがい


2020年もどうぞよろしくお願いいたします流れ星





出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ