こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



1月26日

ことだまお手当講座
に参加してきましたおねがい

写真は なおちゃんのブログからお借りしましたラブラブ



主催の 鬼頭なおちゃんの
LINE@やブログを見て
ずっと気になっていたのですが、

1月に開催!しかも行ける日!
ということで、
ピン!ときたので
即申し込みをしました照れ


こちら、講師の清水先生のブログですニコニコ

主催の なおちゃんの開催ブログはこちらウインク



講座を受ける前は、

私にもできるのだろうか??

という気持ちだったのですが、


実際にペアの方にお手当してもらったり、
お手当させていただくことでの
変化を目の当たりにして、
ただただビックリキラキラ


言葉の力ってすごいなぁと
感動させていただきましたおねがい




講座の日は
インフルエンザ病み上がりで
胃の調子が絶不調だった私ゲロー
(つわりを思い出すほど)

ナイスタイミングで
受講できたことが嬉しかったですラブラブ




講座のあとから
毎日自分の身体に
「ことだまお手当」をしていますニコニコ

ありがたいことに、
胃の不調もかなり落ち着いてきましたキラキラ




同じくインフルエンザのあと
下痢が続いていた息子にも
「ことだまお手当」を続けたところ…

下痢がおさまり、
お腹の痛みもなくなりましたお願い




家族の身体を健康にするだけでなく、
助産師としても
「ことだまお手当」は
活躍させられる場がたくさんありますキラキラ


星妊娠しやすい身体になるように…

星つわりの時に少しでも楽になるように…

星早産予防に…

星逆子が治るように…


生まれたての赤ちゃんにも
お手当ができるラブラブ

お腹の中にいる赤ちゃんにもキラキラ


これは、とってもありがたいことですおねがい



母乳ケアの場でも
「ことだまお手当」は有効だと思うので
これから、自分のケアの中に
取り入れていきたいと思いますニコニコ





出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
キラキラフォロワー200人を超えましたキラキラ
ありがとうございますラブラブ

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加