こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




昨年の11月に
一宮市で開催された


そこからのご縁で、今回
コラボイベント
開催することになりました〜おねがいキラキラ




コラボイベントの内容は…

ファーストサインキラキラ

と、

harunicoさんのレシピを使った
マクロビスイーツレッスンキラキラ
ですラブラブラブ





今回コラボしてくださるのは、

稲沢市のSakuraHouse
助産師の櫻井麻加さんです照れ
笑顔がとても可愛い、癒し系の助産師さんラブラブ

実は今日がお誕生日だそうですラブキラキラ
おめでとうございますバースデーケーキキラキラ



櫻井麻加(さくらいあさか)さんは…


チューリップ助産師

チューリップラクテーション コンサルタント

チューリップロイヤルセラピスト協会   ベビーマッサージ・ファーストサイン認定講師


の資格をお持ちで、

クリニックの勤務もされていますおねがい

私と同じ2児の母ですニコ



癒し系で控えめなのかな?

と思いきや、

とても積極的で勉強熱心お願いキラキラ


一緒にいてとても良い刺激を

もらえる存在です照れ





ガーベラファーストサインについてガーベラ


対象は、生後5ヶ月ごろからお話しする前のお子さんです。


今回は

食事の時に使えるサイン

をお伝えします。



お子さんの気持ちが分かったら・・・

何を伝えようとしてるんだろう・・

何で泣いているのかな?


お子さんとの関わりの中で、

そう思うことはたくさんあると思います。



まだお話する前のお子さんの気持ちや、

考えていることを、もっと知りたい!!

というときに、

オススメなコミュニケーションの方法が、

ファーストサインです(^^)



ファーストサインは、

コミュニケーションの方法の1つで、

手のサイン、顔の表情、声のトーンの3つを用いて、

気持ちを伝え合うことができます♡



子供たちは、大好きなお母さんに、伝えたいことがたくさんあります!

そして、お母さんのことも、もっと知りたいと思っています!



お話を始める前に、

サインによるコミュニケーションを学ぶことで、

「よく見る、聞く、感じる、伝わる喜びを感じる」ことができるようになります。


また、それが脳の発育や、話し言葉の発達を促すことにもつながります。



ぜひお互いの気持ちが分かり合えるようになる、ファーストサインを、体験しにいらしてください♫


お子さんとのコミュニケーションが楽しめることで、育児がさらに楽しくなります(^^)





ガーベラ櫻井さんからのメッセージですガーベラ


妊婦さんや、産後のお母さんと赤ちゃんが、

ほっとできる場所、

安心して来られる場所、

気分転換になる場所、

相談しやすい場所、

そのような場所を作りたいと思い、

SakuraHouseを立ち上げました。



ファーストサインで、お互いの気持ちが分かり合えることで、にっこり笑いあうことができます♫

お母さんが、育児を安心して行え、楽しいと思える時間が増えるような、そんなお手伝いをさせていただけたらと思っています♡



櫻井さんのホームページ

http://sakurahouse.rta-school.com/


櫻井さんのブログ

https://ameblo.jp/sakurahouse0115




ガーベラコラボイベントの詳細ですガーベラ


【日時】
     2月12日(火)10:00〜12:30

場所】
    Sakura House自宅教室(稲沢市下津)

【対象】
   ファーストサインは、5ヶ月ごろからお話しする前のお子さんが対象になります。

会費】
    3500円
    ティータイム付きですコーヒー

【マクロビスイーツレシピ】
マフィン2種類
クッキー
を作りますニコニコ

バレンタインにもってこいですラブラブ

・卵不使用
・乳製品不使用
・白砂糖不使用
⚠️小麦、大豆、ナッツは使用します

【キャンセル規定について】
   材料の準備がございますので、今回キャンセルの規定がございます。
・3日前〜30パーセント
・前日 半額
・当日 全額
となります。
どうぞよろしくお願いします。


今回託児はありませんが、
みんなで見守り育児をしながら、
進めていけたらと思っておりますほっこり


ただいま、残席2となっておりますウインク



お申し込み先は

櫻井さんのブログからお願いしますニコニコ




櫻井さんとのコラボイベント
今からとっても楽しみですニコニコルンルン




【お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加
2日以内に返信させていただきますニコニコ