こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですルンルン



今日は、半田市にある

かとう助産院さんに呼んでいただき


 ベビーウェアリング体験会

を開催しましたお願い




加藤先生から

 

「どんなウェアリングが自分に合っているのかわからない」

「色々なウェアリングを体験してみたい!」

というママたちがいます。

うちの助産院で体験会をやってください。

 

というありがたいご依頼をいただいたのですキラキラ

 


妊婦さんをはじめ、
2ヶ月から2歳まで、
幅広い月齢の親子が7組参加してくださいましたおねがい


星へこおび
星ボバラップ
星ワラップ
星ピッタリラップ

今回は、これらを中心に教えてほしい
というリクエストをいただいたので、
お1つずつ説明させていただきましたウインク


へこおびは伸びない素材
ボバラップやピッタリラップは伸びる素材…
実際に触って比べていただきましたニコニコ



それぞれの特徴
メリット、デメリット
使うのにおススメな月齢
などを踏まえてお話しましたニコニコ



一番人気だったのは…
へこおびでした〜照れ


みなさん、ひと通り
抱っこ、おんぶを体験していただきましたウインク
(お伝えするのに必死で写真なし笑い泣き


同じ半田市にある
つながりハウスみづほの たかよちゃん照れ
お手伝いにきてくれて、
ご自身のラップを披露してくれましたデレデレ


他にも、
おんぶ紐
リングスリング
へこおんぶ
などなど…


いろんなものを試していただき、
気づいたら時間オーバーポーン


楽しい時間はあっという間でした〜キラキラ




流れ星いただいた感想です流れ星

星上の子の時からずっと気になっていたので、具体的に体験できてとても勉強になりました!
2人目がもうすぐ産まれるので、ぜひ実践していきたいと思います!

星本当に楽しくて、あっという間に終わってしまいました笑い泣き

星色々教えていただき勉強になりました。
使いこなせるよう頑張ります。


私もたくさん勉強させていただき
楽しく過ごさせていただきましたラブ



呼んでくださった加藤先生、
お手伝いにきてくれた たかよちゃん、
よっしー(常滑のおむつなし育児アドバイザー)、
見学してくださった助産師学生さん、
ありがとうございましたラブラブ




流れ星今後のレッスン予定流れ星

10月25日(木)残席2
10時〜12時(9時半〜開場予定)
一宮市にて
(詳細はお申し込みの際にお伝えします)
参加費2500円(2回目の方 2000円)



【お申し込み・お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします

友だち追加