こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ


一宮市の助産師・看護師の仲間と作った
市民活動団体
「さんSUN♡すまいる」

毎月イベントを開催させていただいておりますおねがい


4月はベビーウェアリングコンシェルジュの私が担当させていただきましたお願い

「ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶ(ベビーウェアリング)体験会」

{CC123096-AF0D-4C5B-98ED-CC68C89F8E14}
生後1ヶ月キラキラスリングにまとわれている姿が可愛い〜ラブ


ありがたいことに、臨月の妊婦さんや産後のママと赤ちゃん6組がご参加くださいました照れ


みなさんに自己紹介していただいたあと、

星素手の抱っこの説明

星へこおび抱っこ体験

星スリング体験

星へこおび(おんぶもっこ・おんぶひも)おんぶ体験

星ベビーラップ体験

をお手伝いさせていただきました〜ニコニコ


さん♡すまメンバーも
ベビーウェアリングコンシェルジュから
「心地よい抱っことおんぶのクラス」
受講して実践している仲間ですウインク
体験では心強いサポートをしてくれましたウインク

{264A0DE5-D91A-473B-8F36-13CCC9072ABA}
みんなで へこおび抱っこ体験中爆笑

{487E599D-AA28-4D8D-B524-66BD683B196A}
へこおびおんぶ体験〜ラブ


ママも赤ちゃんもニコニコ嬉しそうに体験してくださってとても嬉しかったですおねがいラブラブ


今回は体験会でしたが、
しっかり実践できるクラスも開催しておりますウインク

流れ星5月10日(木)
10:00〜12:00 ベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座
13:00〜15:00 初回クラス(赤ちゃんの発達のお話・スリングとへこおびの実践)

流れ星6月25日(月)
10:30〜12:30 初回クラス
13:30〜15:00 おさらい会

高山からベビーウェアリングコンシェルジュの先輩である谷口美土里さん(理学療法士・防災士)を招致して開催しますニコニコ


ルンルンお申し込み・お問い合わせはルンルン

出張専門助産院ゆいま〜る
栢下明子(かやしたあきこ)
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@にかえてください)
または
LINE@からお願いしますおねがい
友だち追加


りょうちゃんもブログにあげてくれましたニコ

まりさんもあげてくれましたお願い
→まりさんブログはこちら

さん♡すま
Facebookページでの開催報告こちらですニコニコ