ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶの体験会

 
でした。
私はサポートスタッフとして、参加してきました。
 
兵児帯やスリングで抱っこ、おんぶをすると、とっても楽💕
そして赤ちゃんもご機嫌なんです。
 
私は、ストラクチャータイプで子育てしていました。
カチャカチャとはめるやつです。
持ち運びが不便でした。
このために、1つ袋が増えるという😅
そして、旦那さんが使うときの調整がいちいち面倒😅
肩は痛いし、腰も痛い。
 
でも装着は簡単で、おんぶもリュックのように背負えたので。
 
 
私が兵児帯に出会ったのは、子どもがもう5歳。
おんぶほぼ卒業してから。
いつもあっこちゃん(ベビーウエアリングコンシェルジュ)が、スリングや兵児帯
で育児を楽しんでいるのを見たときでした。
 
おんぶしたままトイレいっちゃうし、後ろでなっちゃん(あっこちゃん2人目のお子さん)
楽しそうにしているし💕
スリングも使いこなしていて、
なにせおしゃれ。
いつも體に身につけていても、可愛い❤️
これは、私も使いこなしたい!
赤ちゃんサロンや地域活動の時にの子守に使える!
と思い、みどり先生のクラスを受講。
 
使いこなすには、練習がいるんだけど、
まだ、抱っこ、おんぶの時期のお子さんがいるママは、
毎日のことなので、すぐにマスターできちゃいますよ。
私は月に1ー2回の使用ペースだけど、なんとか使えているので😊
 
抱っことおんぶのクラスでいいな〜って思うところ
素手の抱っこを重視している。
兵児帯、スリングは補助的存在
赤ちゃんの姿勢、成長過程も学べる
正しい抱っこの姿勢を教えてもらえる
ストラクチャータイプを否定せず、の正しい使い方も教えてくれる
 
などなど
 
今回の体験会に来てくれた方の感想
「すごく為になった〜」「わかりやすかった」「クラス受講したい」など
でした。
みなさん、お子さんの為に、子育てを楽しみたい、楽にしたいと思いがあるのか、
必死でしたよ〜。
会場はエネルギーが高く、エアコン入れないと暑くて💦💦
楽しいクラスになりました。
 
『ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶ』
氣にになった方は、あっこちゃんのブログ覗いてみてくださいね〜。
あっこちゃんブログhttps://ameblo.jp/yuimaaru8672/
 
 
次回のさんすまイベントは、
マタニティーヨガです。
私、沖野が担当させて頂きます。
マタニティーヨガで、一緒にリラックスの心地よさを感じて見ませんか?
 
 
 
安らぎ助産院診療メニュー
《診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
  予約連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
      
                  
《診療メニュー》  詳細⇒こちら
🍀乳房ケア(BSケア)  ¥4000 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)