我が家のルールスマホは12歳からを守ってきて残り約2年目でkidsケータイの限界がくるガーン

5年間、旅人を見守ってくれました🙏✨

iPadは夏休み直前に購入していたのですがツムツム、英語のアプリのみ。

LINEは番号が無いから作れませんでした。

YouTubeはまだ与えません。

私のiPadで私が操作して観たい物を一緒に楽しんでいます😂

旅人の好きな配信者さんを自分のアカウントで推して欲しいから…笑

たまたま出かけたスーパーで…
たまたま入ったお店でくじ引きをもらい…
たまたま当たりが出て勧誘に引っかかり…

auからY Mobileへ家族で移りました!

その時にガラケーを買うか迷っていて2年後にはスマホデビューな事を相談しました。

ガラケーは意外と高く付きますよと言われ1円スマホを知る目

iPadにした理由は自分の初めての端末を引き継げるように2年後にiPhoneを買う約束でした。

あとは画面が小さいより大きい方が目に優しいかな〜と私が使い分けてるのもあってあせる

与えてLINEを作ってからお母さんが管理で良いのでは?と言われましたがkidsケータイが無くなれば連絡や居場所も分からないので😅

渋々と(?)スマホデビューしました🎉

iPadを先に持っていたのでラクでした〜😳!

今どきは本体をくっ付けるだけなんですね笑

子供への設定は初めてだったのでサクサクいかないものですね〜汗

何をするにも私が許可しないと出来なくて本気を感じました🤣

22時になれば消えて7時まで使えません。

iPhone14をGPS代わりにするには壊さないか不安だったり学校でトラブルが起きても嫌なのでどうしようか悩んでAirTagを購入してみました!

ビックリするくらい薄い‼︎

そして可愛い〜👏✨

小1でガラケーデビューしておけば良かったと後悔しました…。

2人目が居れば活かせても1人しか居ないので活かせないという切なさ笑

〜小学生まで→kidsケータイ

小学生→ガラケー

中学生→スマホ

kidsケータイは登録先のみしかダメなので成長と共に少し不便に感じていました。

旅人の学年でスマホ持ってない子はほとんど居なかったので鬼ママと呼ばれてましたw

鬼ママがiPadを与え…

まさかのiPhoneまで与えてしまいました😂

新学期からはAirTagが見守りしてくれます音譜


シレっと家族分も購入しました…笑


旅人からも私の現在地が分かるように進化☺️


姉からは旅人と自分を見れます目


姉は鍵をよく無くすのでむかっ

鍵を作るのに1本高いし許可が貰えないと作れない。

2週間くらいかかりました…汗


私からは姉と旅人目


GPSを家族で愛用するって面白い〜!


わざわざ連絡しなくても探してもらえたら◯◯スーパーに居るわ〜って連絡すら来なさそう笑


大人組はシンプルデザインの色違い音譜


付き添い登下校もやっと卒業出来たので新学期からの変化も楽しみです!


kidsケータイよりも地図が細かい!


もっと早く気付きたかったあせる