前回のblogを消してしまいすみません🙇‍♀️

サポートの先生に相談すると数分で担任と保健室の先生に確認が入り学校ではお友達に対して死ねとは言ってないみたいでした。

サポートの先生が嬉しそうに旅人さんもここまで来たのか〜ってお母さんから聞いた時にすごく嬉しくて笑ってしまいました😎と言われたのでもう私からの言葉は響かなくて…やっと誰かに向くようになれた安堵感はあります。すぐに先生に相談したのも旅人が調子に乗ってやらかしたら叱って欲しいからもありました。好きな先生から怒られるような事をしてしまったんだ…の方が効果絶大すぎるので…笑と旅人の成長をお互い感じて入学当初の思い出話で盛り上がってしまった泣き笑い

今日も朝からバトルしちゃってました。

診断書は出ないままグレーで来ていますが特性なんだろうなぁって部分をつい叱ってしまう。

私がシンプルLIFEを心がけるのは旅人の暮らしもシンプルになればと思ってきました。

昨日も口論になって私は寝室の断捨離をして気持ちを落ち着かせていました。

朝、リビングに行くと旅人の鉛筆が床に転がってるわ英単語カードはバラっと置きっぱなしだわで悲しみと怒りでした真顔あせる

せっかく選んだ単語カード。

私と色違いの単語カード。

毎日10問ずつお互いiPadで英語を勉強中で私の中で大切な時間は旅人からしたらこんな程度なのかなって感じてしまいましたが…旅人からしたら特性なので悪気はないし私の感じているような事は思ってないんです汗

今日のバトルで全然違う場所にそれぞれ立っているんだなーと改めてビックリ。

言葉も大事なんだけど…人がもっとも分かりやすいのは行動(所作)なんだよと話しました。

目を見れば分かる事もある。

咄嗟の行動でその人も分かる。

言葉はいくらでも着飾れるのに所作は誤魔化せない部分が大きいのよ〜って伝えました。

反抗期したいならせめて身の回りの最低限してから始めてね〜(*´Д`*)むかっむかっむかっ

やっと旅人の世界で私の1番が終わった安堵感や寂しさもある1週間でしたハートブレイク

人からしたら小1で経験してる世界かな真顔




私も旅人も肌が弱いので毎年UVに負けてますが顔に塗っても赤くならなかった〜!!

旅人は日焼けしないタイプで体に熱がこもり真っ赤になって終わるので今年はUV対策成功するかな〜??

今から図書館に行ってきます車DASH!

世の中3連休なのかぁ💭


イベントバナー