旅人が半不登校じゃなかったら…

自分が精神科に通う事なく生きていたら…

最近色んないたらを考えてしまいます。

まぁ…精神面は育ってきた環境が原因なので10代からのお付き合いになります。

始まりはスクールカウンセラーでした。

20代はうつ病で薬を沢山処方される。

産後数年間は何とか生きていましたが数年ぶりに通い始めた精神科は適応障害でした。

一応…めっちゃ鬱が酷かった時に検査をして結果は幼少期からの環境が原因と言われました。

今は自分の病気に対しての形は考えないようになったと言うか…考えない。

考えても良くはならないから。

なら自分がいかに日常にしがみ付くかが大事で起きる、食べる、暮らすの繰り返し。

雨だと予定きつい。

🧑‍⚕️それはみんな当たり前です!笑

当たり前が当たり前に出来ない苦しさをいつの間にか人に押し付けていたかもしれない💭

あの日から精神科のドタキャンをやめた。

めっちゃキツイ時もあるけど先生は来る事もリハビリの1つだと考えてる。

すごい顔色で受付のお姉さんに心配される状態で行った事もあります…笑

私が行けなかった時間は相手の時間を奪う行為なんだよな〜と改めて見直せました。

毎週遊ぶ友は昔からの私を知ってるから甘えられるし頑張れたりもします🤔

仕事の欠勤も減りました。

お金は大事ですが私の場合は信用を失いたくないから欠勤したくないです。

どんなに仕事が出来ても欠勤ばかりだと信用すらされませんからね…。

人のふりをして暮らしにとけ込もうとする妖怪みたいな気持ちです宇宙人くん✨笑

本当はもっとやりたい事が沢山あるのに色んな問題にぶち当たるせいで私の時間がない。

昨日も朝からサポートの先生からの仕事の直前に母と連絡が取れず冷や汗。

えっ?死んだ…⁉︎

何十年も同じ携帯番号で生きてきた人が急にメッセージ送れず電話すると番号使われてない⁉︎

そして花屋さんから私に誕生日に花を贈るように依頼されてると…。

重なり過ぎだろうピリピリ

もう出勤まで10分もないよ⁈

慌てて透析センターに連絡して事情を説明して生きてるか確認すると今日も元気に透析きてましたよ〜🤗って私の慌てぶりで心配になったのかセンターから母に連絡を入れてもらいました。

店長に母と連絡が取れず今日もしかしたら早退しちゃうかもしれないですあせる

ソワソワ。ソワソワ。ソワソワ。

知らない番号からまた着信📲

出ると母でした😇

もしもし〜(*´◒`*)

はあっ⁉︎
アンタ何で番号違うのよ⁉︎
つか何で知らせないのよ⁉︎
体調は平気なんか⁉︎
もう入院中なの⁉︎

あ〜…うふふ〜
スマホが急に動かなくて〜
2日我慢したんだけど〜
連絡出来ないと病院にも掛けれないよね〜
生活保護の病院連絡とか〜

いやいや話が長いわ!
私、今から仕事なんよ!
とりあえず無事なのね⁉︎
また上がったら掛けるわ!

は〜い♡
頑張ってねぇ(●´ω`●)

店長、大丈夫でした…。
すみません慌ててしまって…。

店長にっこり。

そして透析センターに連絡を入れてお礼。

むっちゃ仕事も忙しかった…オバケ

帰宅して膝から崩れ落ちた笑


ぐったりしながら夜ごはんを作るオバケ


ぐったりしながら旅人と梅仕事。


今年はお酒を作らず梅ジュースに決めました。


瓶に親子で交互に入れていきましたオバケ

そしてアジフライが美味しすぎてお裾分けしたKちゃんから電話が来ました笑
これは月1でリピありだわ〜😋

家族に何ヶ月も悩んでてこの旨さって何でもっと早く買ってこなかったの⁉︎

怒られる( ´_ゝ`)

昨日は3時間勤務で何人に結花さんと話しかけられたんだろうか…常連様には名前で呼ばれているのですが…昨日はヤバかったオバケ

もう次々に待ってくれてて…

ありがたいけど作業が進まない😇涙

おい、相方、お前も笑え( ˘ω˘ )
2人しか居ない1人は無愛想。
だから私に来るんじゃねーか⁉︎

曜日が減って会える日が減ったの寂しい!

わざわざ居る日に来てもらえて…。

勉強せねばですね。

でも自分に使える時間がないスター

だから日常で試すしかない。

実はメロンが苦手な方です。

夕張メロンってすごく甘いじゃないですか…

祖父母が北海道なので行くと呪いのように夕張メロンを食べさせられてトラウマに…笑

冷静に(?)自分で気になる物を選べるので今年は去年より沢山のメロンを食べてお客様に説明出来たりお客様好みの味を一緒に考えたり出来るようになりたいし…逆に自分の苦手なメロンを知れるかもしれないですよね〜。

今週の失敗はポテトサラダでした!


赤いジャガイモ(品種忘れた)を使ったら甘すぎてポテサラには不向きでした😭


煮物との相性最高な甘さをポテサラに使うとこんなまとまらない味に・・・ハッ


失敗は成功のもとですねおいで


イベントバナー