ヤバい…ヤバい…とヤバいしか浮かばないくらいお金に対してすっごい不安期ですショボーンあせる

不安な部分と向き合わないと変われない。

星クレカ決済をやめる!

星スマホ決済をやめる!

星週予算を決める!

星8月まで7万円貯めたい!

ポチるほど欲しい時は先払いか代引きに変えたらカードの金額が日々安くなって…びっくりあせる

カード決済に甘えていましたね…。

目の前で支払うので家計簿にもすぐ記入出来るので漏れがなくてその場で完結しますグッド!

6万近く掛かっていた(浪費)請求額が3万円台になりました。

次に私が頑張らなきゃなのはスマホ決済の癖と向き合う事です!

0には出来ないので高額にならないように工夫してみます。

6月からお小遣いの金額も決めて週で割って姉と私とでそれぞれ管理します!

スマホ決済もクレカ決済をやめた感覚に近いようにすれば成功しそうなので…PayPayにATMからチャージしてそこから支払えばいいかな〜と考えています。

毎週、友に会っているので自分へのお金も使い過ぎてる気がして…ショボーン

自分のお小遣いは基本的にPayPayにします。

キッカケは渋谷で現金以外のお支払いで…って言われたのが衝撃的でした!笑

現金のみは経験あったけど現金以外は初めてでした!

生活費の週予算は全て込みで24,000円に。


・コストコ 1万円

・スーパー 6,000円

・家 8,000円


スーパーは週1〜2利用しています。


1回3,000円を目安にしました。


コストコは週に1万円も使わないので行かない週や残りは家に回します。


家族の洋服がヨレてきたので入れ替え中。

旅人の野外体験に地味にお金掛かる(涙)


家から姉の通院費、衣服、美容等のお金。


8月まで7万円は年内に家族旅行したい!


5月も終わりに近付いたタイミングで予算決めたのは遅かったですよねえーん



月の目標は12万円なので…(΄◉◞౪◟◉`)


もっと早く予算と向き合えば良かったあせる


もはや赤字慣れして予算を守る努力をしてこなかったのもヤバい汗


反省しちゃったよね…。


働く日が減ったならしっかりしなくちゃ。


やりくり頑張るぞ〜٩( ᐛ )و✨


パート前に夜ごはん作り中。


早寝を始めてから早起きが出来て素晴らしい。