昨日YouTube観て思った…!



私のバッグの中身ってどうなってるんだろう⁉︎


さっそく中身を見てみました😂✨



バッグは基本的にリュック派です。


マリメッコ好きな人ってバッグをすごい育ててるイメージが強い!


購入したては使うのが1年生感で恥ずかしかったのを覚えています(笑)


今はクタってきて愛用感が出ています😘



まずは中身を全部出してみました!


姉もなぜか狙ってるキーケース😂


姉とは好みが真逆です!!


ポーチ好きだと自覚はしてたけど…


思った以上にポーチだった😳笑


カラフルも好きだけどシンプルも好き!


お財布をシンプルにしたので良い感じ音譜



地震が多いので最近はモバイルバッテリーとコードを持ち歩いています。


ポーチはスプラでニンテンドーTOKYO♡


基本的に遠出する時に持ち歩いていました。



姉の生活音が気になる時に有線タイプのイヤホンをSwitchに使用しています😂


お皿洗いを頼んでゲームしてると敵の足音が全く聞こえないので…笑


今までAirPodsだけをルイヴィトンのポーチに入れていましたが少し前のblogでしまむらで即買いしたポーチを今はイヤホン入れにしています♪



たまたま出かけたタイミングでちいかわSHOPがあり一目惚れしました〜!


写真だと伝わり難いかも…


持ち手がレザー風でオシャレ✨


普通に大きいサイズで持ち歩くには邪魔ではあるんだけど…家族と出かけて荷物が増えたり予想外に買い物した時に便利🥺



このポーチに入る物しか小物は持ち歩かないマイルールがあったのですが崩壊中笑


去年の元旦に草間彌生さんとルイヴィトンのコラボで人生の夢だったコラボ商品がまさかの購入出来て嬉しかったです〜!


数十年ぶりに会えた親友のお財布が草間彌生さんの最初のコラボの物で可愛かった!


でも新品は高値で状態も分からないしなぁ…とメルカリを見てはため息でした〜。


諦められないまま数年が過ぎてルイヴィトンからの発表にぎゃ〜っ!となり家族に買って良いかお願いしたらOKをもらえました!


このポーチは私の一生ポーチです🥰


ポケモンの缶には常備薬。


生理不順なので生理用品必須。



最近は付けないけど必ず持ち歩いてます。


7年前に購入した4℃のダイヤの指輪。


ダイヤが3粒付いていて店員さんが過去、現在、未来と自分の人生を表している照らしてくれるから3粒説がすごい気に入っています!


過去の自分があるから今で…


今の自分があるから未来なんですよね〜。


当時は精神的にしんどかった時期で私の中でお守りに近いアイテムでここぞ!って日に付けています。


去年自分への誕プレに4℃のダイヤのピアス。


片方を洗面台の鏡を見ながら付けようとしたら排水溝に落ちてしまった日からピアス付けるのが悲しくなってしまいました😭


片方15,000円くらい…。


私にはデカ過ぎる💸涙



龍角散のタブレットは必ず持ち歩いてます。


これはルイヴィトンのポーチに入れていてラムネとセット持ちしていました。


緊張やストレスから低血糖になってしまうので緊張を和らげたい時に龍角散。


低血糖だな時はラムネを食べます!


外出先で倒れて救急車で運ばれてからは必ず糖分は持ち歩いています汗


ルイヴィトンのポーチが龍角散臭だったのと出先で家族のアメ持ってない?が増えたのでミニサイズで気になる飴を見つけては試してる🤤


外出中の災害時に備えてもち麦バーも。


ポーチはDAISOで購入しました♪


もう少し持ち歩きたいので同じシリーズの中サイズを探しに行きたいな〜。


このポーチがあるおかげで外出先での衝動買いが減った気がします。


口が寂しい時にスーパーに行くと誘惑に負けちゃうので…あせる


あとはうっかりコンビニも減りました🤗


小さな飴はコンビニの方が種類があるのでうっかりコンビニした時に選んできます笑


出先でも緑茶しか買わないので最近は水筒を持ち歩いています。


昔は持ち物がもっとあったりグチャグチャでしたが今はだいぶスッキリしたのかな?


理想はスマホショルダーだけど現実はこんな量になってしまいますねあせる


常備薬と糖分とお財布だいじー!


スーパーに行く時は旅人とお揃いのショルダーに財布、鍵、タオル、アルコールを入れてリュックは車に置いていきます🙂


旅人の成長を感じますね〜。


子供が小さい時は自分が持っていても子供の物ばかりだったなぁ。


着替えや大きめなタオルとか。


ご機嫌取るトミカや小さなぬいぐるみとか。


今じゃ旅人の物はない😂


これも便利があったら知りたいな〜。


夏は去年デビューした充電式のハンディファンをカラビナにぶら下げています!


薄型でスタンドにも出来るので職場の休憩室で大活躍だったなぁ。


そろそろ顔の汗拭きシート買わなきゃあせる