エコーが映し出された瞬間に先生が絶句…。

グリグリとエコーの角度を変えながら先生からやっと出た言葉。


モヤモヤしたものはガスです。
とにかくガスが酷くてエコーが入らない。

やっと入ったらこれです。

これ全部ウンチなんです。

最後にウンチを出したのはいつですか?

昨日の夕方にトイレに行きました。

ゲームを一緒にしていてウンチ出た〜とは聞いたのとオナラは夜も出ていましたけど…。

この子のお腹にはガスとウンチが溜まっていてエコーでは分からないのでレントゲンも撮ったのですが…虫垂炎の可能性が高いです。

一度、浣腸をしてから超音波で確認をして造影剤を入れたレントゲンも撮りたいので同意書にサインをお願いします。

一度、待合室でお待ち下さい。


1人で待合室に戻されてポカーン。

虫垂炎ってなんぞ…?

ガスとウンチが溜まってる…?

毎日ウンチ出てオナラもしてるのに?!

まずは虫垂炎を調べると盲腸と出てきて先生が言っていた通り10代〜20代に多い驚きあせる

救急車を呼んだ時にお腹を押さえて痙攣するように倒れ込んだし…言われてみると同じ場所を押さえて痛がっていました。

痛みが引いたと思えば陣痛みたいな感じ。

病院に運ばれてから4時間は経っていました。

浣腸に付き添い造影剤を使った検査へ。

超音波検査の待合室で待っている時にスマホを見ると学校から数回も不在着信があり慌てて電話が出来る場所へ移動あせる

電話をすると旅人の大好きな先生でした。

事情を説明すると驚いていて…

とりあえず担任の先生にもお伝えくださいと話したタイミングで離席していた担任が戻ってきたみたいで繋げてくれました。

修了式に欠席したので成績表も手元にないしなぁ。

担任の先生も心配と悔しがってくれて落ち着いたら学校に取りに行く約束をしました。

超音波は地味に時間が掛かりました〜あせる

もう17時近くて私は朝に細巻きを半分食べただけだったし…お腹が空いたってより低血糖になりかけていたり飲み物もないまま真顔…。

食べたり飲んだり離れたり出来る状態じゃなかったのと子供が水分すら取れない状態なのに親である私が自分だけ飲み物なんて申し訳ない気持ちにもなりました。

全ての検査が終わり旅人も3本の点滴中1本が空になっていました。

疲れたのか寝落ちしていましたおやすみ

顔色もだいぶ良くなっていました。

嘔吐もなくなり腹痛も穏やかでした。

やっと結果が出て先生の話を聞きました。


やっぱり虫垂炎で間違いないのですが…

慢性的な便秘で腸が伸びきっています。

便秘からの腹痛なのか…
虫垂炎の腹痛なのか…

外科の先生にも確認しました。

間違いないだろうとの事でした。

ただ浣腸して痛みが落ち着いたのを見ると盲腸はあるけど溜まりすぎたガスやウンチに圧迫されて痛んだのかな?って感じです。

今日はもう一度だけ浣腸をして帰宅しても大丈夫ですが痛みが出ればカルテは作ってあるのと当直の先生にお願いしてありますから異変を感じたらすぐに戻ってきてください。

木曜日まで薬を出すので飲んで今後を決めていきたいです。


毎日ウンチ出ていたのに…?

オナラもすごく出ていたのに…?

言われてみれば量なんて4年生にもなれば見る事もないですよねあせる

本人がお腹が苦しいもないし。

出てるって言われたら出てるんだろうとしか思っていなかったので…。

そして浣腸をしたら全て綺麗になるわけじゃない事を知りましたあせる

超音波の映像に小さな空洞があってそこしか出ていなくて周りはまだ沢山あること真顔ハッ

2回目の浣腸をしてもまだまだ残っていると聞いてビックリしましたガーン


長くなるのでまた続きます🙇‍♀️