ATMにわざわざ行くのも面倒で…

自分ローン(封筒積立)からももう使えるお金もなくて…1月からリセットして元々少ない金額。

トドメは小学校の集金袋でした泣き笑い



お札0枚バイバイ



小銭入れもほぼないバイバイ


39歳の財布なのか・・・⁇


旅人(息子)の方が持ってるわぁひらめき気づき


明日はお給料だ〜ヽ(´▽`)/


やっとリンス買える〜音譜


メルカリの売上げ金を申請したら11,000円になったんだけど…そのまま入れっぱなしだと重みが足りなくて浪費しちゃいそうであせる


普段あまり使わない口座に振込申請して手をつけていません指差し


断捨離ついでにコツコツ出品したらお金に変わるってありがたいお願い


今こんな風にに空っぽなのは私の家計管理がダメなんだろうな〜。


今日もお金を使わず明日使います。


少し前までの私はこんな風にお財布が空っぽだと怖くなってすぐに貯金を下ろしていました。


でも下ろして安心して今じゃないよね?な買い物をしちゃっていましたあせる


今は空っぽでもあまり気にならないかもキメてる


お小遣いのお財布には週で決めたお金もあるしお小遣いから立て替えようとも思わない。


姉や息子のお財布にもあるしねー。


明日まで待てないなら自分のお小遣いからど〜ぞ〜って感じです指差し



【私の1ヶ月のお小遣いは18,000円です♪】


・ガソリン代 3,000円


・職場お茶代 1,300円


・マンガ課金 1,500円


・先取り貯金 2,200円


・1〜5週 2,000円(1万円)


お小遣いもふり分けしていますニコニコ


2月から本格的にお小遣い制を復活したので今月からバッグや雑貨を買いたいならこの中から基本的にやりくりしなくては!!


週2,000円も使わないのでほぼ残し貯め。


基本的に引きこもりw

ネットショッピングは癖になるので卒業。

今は家に必要な物しかポチりません。

ゲームが大好きで暇さえあればオンライン。

オンラインゲームの課金もしたい時だけ〜。


友達と会う時はスーパーや八百屋さん巡りになりどっちかの買い物に付き合う感じで、ちょっとお茶したら帰宅しなきゃな時間なので昔みたいにオシャレして買い物してカフェなんて幻オバケ


私は付き添い登下校だし…

友は育児&義両親と同居でバタバタ。


隙間時間しか会えなくても今の方が気持ちもラクかもしれないな〜看板持ち


お互い節約したい派だから一緒に居ても気を遣わないのも楽しい〜!


中学時代にある意味戻ったような世界。


車もあってどこへでも行けるのに帰る時間は決まってるなんて不思議。


この年になって門限とか面白い泣き笑い


大人になってこんな風にお互い歳を重ねても相変わらず居てくれて友達ってすごいなぁお願い