やだ…気付いたらもう2月かぁ😲あせる


ラテを飲みながら家計簿タイム✍️




目の前では旅人が家庭学習中ですほんわか


昨日の出来事がショック過ぎて…


朝からテンション低いダウン



誰かとの関わりでこんな風に落ち込んだ時はリセットに限ります。


Switchから全てのフレンドを削除しました。


ゲームって今はもうスマホとそんな変わらないかスマホと同じくらいトラブルになった時に厄介なのではないのかな〜…。


学校はフォトナは禁止ってプリントくる。


闇雲に禁止!って学校ではないから…

きっと揉め事が起きたんだろうね。


禁止はしてるけど家庭で決めた事は家庭がルールだけど学校では口に出すなって扱いです。


定期的にゲームでの人間関係や親子関係のプリントが入っているので見る度に旅人と今のうちらはどうなのか話し合いをしています。


そもそもゲームは私の方が好きなので…😅


最近モヤモヤしていたのは友が嘘を付くんだけどSwitchの仕組みが分かってないのかモロバレだったりボイチャはうちはしてなくて持ってないし、やらせる気もなくて…ボイチャ?うちもしてない!させてない!だったのが息子が結ちゃんボイチャしないの〜?って聞いてきてうるさいんだけどボイチャの買わないの?だったり。


そんなソフト持ってないよ!がプレイ履歴であったりするので…。


逆にうちも遊んでる〜な日もある。


ちなみに一人っ子でその子のSwitchです。


この人…大丈夫なのかな😞


履歴見れること知らないのか…⁇


申し訳ないけど削除しました。


私とたまにオンラインするのが楽しいって喜んでもらえていたのですが…まだ親が決める年代なので親が嘘を付く意味を考えるとなんで嘘を付くのか分からないし…私なんかの為に嘘を付いて欲しくないからさ😞


子供が可哀想なので私から引きました。


相手からの小さな嘘の積み重なりで私、結婚できなかったので嘘って怖いですよね。


素直に生き抜く時代でもないから嘘なんて当たり前なんだけど…。


嘘って騙すとかネガティブになるから。


自分すら騙すみたいだから。


病んでいた時の私は嘘と空回りだった。


今はほぼ偽らない。


偽るとしたらパート先のテンションだけw


ネガティブ思考過ぎても幸せにはならなくても無理して元気で強い自分を偽る方が自分へのダメージは大きいから…。


今は問題点だけをどう改善出来るか自分なりに考えてすぐに家族に相談するようにしていたり通院日を増やして堕ち続けないように先生と決めていたりしています。


今回の友やKちゃんとの事は私が引けば解決はすると思うので…🥲


Kちゃんに対しては少し距離を保ちます。


ちなみに私は昨日からLINEしてません。


私、謝れない人って人として成長できない人だと思っているのと自分のダメな部分を逆ギレする人も同じです。


許せる日は来ないんじゃない⁇


今回は私からの歩み寄りはしません。

するつもりもない。


旅人が大好きなので旅人とKちゃんが決めれば良い事だとも思う。


本当に2人仲良しで…

私が居ない方が楽しそうです。


ただ新しいルール(条件)は旅人と話し合いをしました。


ルールは自分の心を守る為にある。


トラブルが起きて泣いたなら次にそのトラブルが起きた時にどう心へのダメージを軽減できるかが大事だと思うから。


この新しいルールもKちゃんが納得しないならKちゃんが発端になった自覚を持つべき。


厳しいんじゃなくてお前がやらかした事を旅人と話し合ってうちらも飲み込んでるからね?


仕掛けたのはお前だろ…⁇って感じ😑


私も旅人も話し合って決めていって解決に進みたいタイプなのである意味引きづり過ぎず割り切っていきます。


やっぱり行動しないと。

思ってるだけじゃ人生なんも変わらん😑


今日はまーったり手帳タイムして心の脱皮をして明日からまた1週間生きるぞDASH!



ロンシャンを買ってしまった…!


サブバッグをずっと探していて欲しい色は品切れが多かったんだけど寝る前にネット見たらダメですね〜!!笑


気付いたらポチっていました😂


1つ手に入れたら1つ断捨離バイバイ


今日届くので楽しみだな〜音譜


Porterのトートバッグと悩んで姉と共有出来るように姉寄りに選んでロンシャンにしました😘