数字の不思議 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

今日は誕生数秘学講座の第3回目でした。

数秘学、面白過ぎて、今すごくハマってます。にひひ

数字の羅列を見ると、足して足して・・・とつい計算してしまいたくなる

クセがあせる


サロンに来て下さるお客様とも、最近は施術中に数秘学の話をさせて頂き、お客様ご自身やご家族の数についてお伝えさせてもらったりしていますが、これが皆さん、「当たってる~~!!爆笑」とバカウケされる

ことも多く(笑)、かなり盛り上がります。

ただの数字から、その方のご家族像と言うか、雰囲気が見えてくるんですよ。にひひ

私もまだ勉強途中の身なので、到底100%お伝えし切れてはいないのですが、しかし、まずは自分の身近な人たちの数をみているうちに、

徐々に数の持つ意味が頭に入ってきて、覚えてる範囲内でお客様方にもお話しさせてもらっているのですが、またそのお陰で、さらに私も勉強になり、皆さんでどんどん数秘学を活用できたら楽しいなぁ音譜

思います。ニコニコ


「数秘学って何のためのものですか?占い?」とお尋ねされることも

あります。

私自身も、うーん、そういえば何て言ったらいいんだろう?と思っていたところ、誕生数秘学を体系化されたはづき虹映さん が、ご自身のブログでこう書かれていました。


●自他のことが客観的に理解できるようになり、人間関係がスムーズになる。

●身の回りの数字が読み解けるようになり、お金やビジネスでの成功が引き寄せられる。

●未来に対する不安や心配が解消され、自らの使命が分かり、毎日を楽しく生きられる。


うんうん、ホントにそうだ!と、ほんの少し数秘学をかじっただけの私でも、虹映さんのおっしゃる意味が分かります。


「入門講座」なので、ほんのライトな一部分しか教えてもらえないかな??とも思いながら申し込んだ講座でしたが、充分満足できる充実の内容で、講師のさいとうるみ子先生 も優しく素敵な方で、隔週開催なのがとても待ち遠しくて、講座の日はウキウキしながら参加してます。にひひ♪


今日新たに習ったお話が、人生には9年サイクル(波)の法則がある、

ということ。

その計算式にのっとって、私の人生サイクルを調べてみたところ、

愛の数字、はぐくみ育てるという意味のある “6” の年に出産していたり、物事を新しく始めるのにうってつけの “1” の年に若石リフレクソロジーの資格を取得していたり、サポートの “2” の年に、師匠のアシスタントとして活動させて頂いていたことなどが明らかになり、うわ~~

知らず知らずちゃんと数字通りの波に乗っていたのね!!と、

先生方と驚きました。ショック!

そして、この人生の波は、元旦~大晦日の1年が区切りになるのではなく、自分の誕生日が始発になるそうなのですが、つい先日迎えた

誕生日を境に、また私はこの1年、出産以来再び “6” のサイクルに入ったのですが、そういえば、誕生日の辺りから書き始めたブログが、

「身近な人へ愛を伝える・感謝する」がテーマになったような内容が

続いていまして・・・。

このタイミングで書き始めたのも、“6”の力か!とこれまたビックリ。目

すごいなぁ~数秘学。

これからは、これを学んだことで、未来にも活かしていけるわけですよね。楽しみでワクワクしますキラキラきゃー