パーソナルカラー診断 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

今日は子供の通う小学校で、カラーの先生を招いての

パーソナルカラー講座(診断)があり、参加してきました。


パーソナルカラーとは、ご存知の方も多いでしょうが

鏡の前で色布を当ててみて

チューリップピンクスプリングカラー(柔らかく優しいパステルカラーグループ)

晴れサマーカラー(スッキリ爽やかな明るいカラーグループ)

ichou☆☆オータムカラー

   (熟した果実のようなシックで深みのある色グループ)

雪の結晶ウィンターカラー(パキッと鮮やかで華やかな色グループ)

の大まかな4種類の色グループの中で

どれが一番似合うかを専門家の方に見てもらうものです。


私はハタチの時に初めてパーソナルカラーを体験し、その時には

自分の好きな色はパステルカラー系だったものの

診断ではパキッとした原色が似合うと、サマーかウインター系

と言われたのがすごく意外だったのですが

それから20年を経て、今回2度目のパーソナルカラー診断結果では

スプリングカラーが似合うと言われました。目

髪の色も、今はほぼ黒なのですが、2トーンくらい明るい茶髪にしたほうがいいというアドバイスも。びっくり

いやいや~~、自分では気が付けない新しい発見で楽しかったです♪ニコニコ

あ、ちなみに私の好きな嵐の相葉ちゃんも、先生に言わすと

同じスプリングカラーの人だそうで、テンション上がりました。きゃー

(ニノがサマー、リーダーがオータム、松潤がウィンターだそうです。笑)


今回はカラーの話がキッカケでしたが、過去のイメージに囚われていたり、自分はこう!と型にはめてしまっている部分があったかも・・・

ということにも気付かされた気がしました。


身体のこと、健康のことについても、もしかしたら同様なのかもしれませんね。

以前から苦しんでいたり、悩まされている症状に囚われ過ぎていて

なかなか気持ちがそこから離れていかないのかも。。。

「私はいつもこうだから」「昔からここが弱くて」と決め付けて。

それで治るものも治らなかったり、同じ不調を繰り返すことになっている

なんてこともあるんじゃないかな??

と思い至ったりもした一日でした。