この夏の過ごし方~近況~ | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

いつもありがとうございます。 しーちゃん若石足療 ゆいま~るさーちゃんです。


子供が夏休みに入り、町内の子ども会で毎年恒例のラジオ体操が

行われました。

ウチの町内では、その年の役員さんが子供を引率してラジオ体操をして下さるので、役員外の大人は付いて行かず、子供だけ町内のどんぐり広場に行かせるのが慣習です。

子供を送り出し、私もせっかく早起きしたから・・・とふと気が向き、

NHKで6時半から放送している10分間番組の「テレビ体操」を見ながら自宅で久し振りにラジオ体操をしたら、きらカラダスッキリ!きらがんばろー!

『ラジオ体操はよく考えられている体操で、毎日やるといい』

という話は聞こえていましたが、そうは言っても普段はなかなか

する機会も作れず。

でもやってみると、腕や腰を回す動作が多く、

私の感想としては、特に上半身がスッキリする感じがするなぁ~と

思いましたので、肩凝りのある方には良さそうですね。

ラジオ体操、この夏ハマりそうです。にひひ

簡単だし短い時間で完結しているし、継続していけたらいいなぁと

思います。


そしてここ最近、アロマ講座にご縁があり、色んな物を作っています。

子供が通う小学校で今年1年、全5種の講座が組まれていまして

1回目は以前ブログでもご紹介したカフェラテアート

2回目はアロマ講座

3回目はパーソナルカラー講座

4回目は親子で科学実験

5回目は親子クッキング

PTA役員という立場もあり、またどれも興味もあり、

前向きに全部参加したいなぁ❤と思っています。

上記の講座以外にも、自分で申し込んだ近所の大学での一般市民向け講座を欲張って2つ掛け持ちで受講中でべーっだ!

そちらでもアロマ講座が絡んでいて、毎回様々な物を作るので楽しいです音譜


若石足療 ゆいま~るのブログ


●虫除けスプレー

●好きな香りと効能作るでオリジナルスプレー

●虫に刺された時のレスキュークリーム

●キラキラボディパウダー

●アフターサンジェル


こんな夏向きのアイテムを作りました。

特にレスキュークリームは、鎮静作用のあるラベンダーと

殺菌作用のあるティートリーと、あとはミツロウとスイートアーモンド油

といった安全な成分しか入っていないことが分かっているので、

虫刺され時以外にも何でもよかろうと、

子供のあせもや、私のおでこにポツンと発生したニキビにも塗ってみたらスッと引いて効果があったので、大活躍しています。(笑)

まだあと2回、大学の講座が残っているので楽しみですラブラブ


当サロンでも、精油を定価の2割引でご購入頂けますので

アロマがお好きな方・よく使われる方、

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。ニコ