“おうちサロン はなれ”さんのお顔ほぐし | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

今日は、同じ名古屋市内の、金山駅徒歩8分の好立地にある、

“おうちサロン はなれ” さんにお邪魔して来ました。sao☆


はなれさんのオーナー様が、以前私のサロンにリフレクソロジー入門講座を受けに来て下さったのがきっかけでお知り合いになり、私もずっとはなれさんの「いわくら有早流お顔ほぐしメニュー」を受けたい!と

思っていて、ようやく実現しました!キラキラ


オーナーさんは、アクティブでナチュラルな自然体の方という印象で、

とても気さくで話しやすい雰囲気でいらっしゃるので、ついつい調子に乗って喋り過ぎて、初めて伺ったというのに、すっかり長居してしまい

ました。ahaha;*失礼しましたぁ~あせる


オールハンドで、肩甲骨から首、肩、デコルテ、顔中くまなく、ヘッドマッサージもたっぷりとトータル1時間かけて施術して頂き、もうもう、最高に気持ち良かったです!!ラブラブ!ハートいっぱい

アロマオイル&パウダーを使われるので、香りもいいし、贅沢気分に浸れて、終わった後のお肌のスベスベ具合ったら、今まで味わったことがないくらいでした。

そして終わった後に何より驚いたのが、顔の筋肉がどこも凝り固まっていない!妙にスッキリしている!という実感と

(それでいて手技は全く痛くないのが不思議)

私は万年コンタクトレンズをしているので、慢性的な眼の充血があるのですが、帰宅して鏡を見たら、充血がすっかり取れて白目が久し振りに綺麗になっていて、これには大変驚きました。eh!!パチパチ

まさに、顔や頭部の血行が良くなった証拠ですよね。


最近つくづく、足に限らず、顔や頭やボディ、どこもかしこも、マッサージの有効性・効果ってスゴイな!と実感させられることが多いです。

特に、顔や頭へのマッサージがもたらすリラクゼーション効果は、とてつもないものがあると思っています。

私も足揉みの他に、フェイスマニュピレーションという顔や頭のツボ押しメニューを取り入れていますが、今一度、強化したいと思ってる今日

この頃です。


今までケチって、自分の体にお金をかけることを「贅沢」という意識で

惜しんできたのですが(笑)、月に1度くらい、こうしたメンテナンスを受けることで、癒しや体の変化を楽しむ幸せを自分に与えてあげたいな~と思うようになりました。にこにこ


はなれさんちの看板犬パグ人懐っこい“はなちゃん”にも会えて、

癒されました~~音譜

お互い同じ自宅サロンセラピストとして、色々情報交換させて頂けたのも、すごく有り難かったです。

有益な情報を沢山ありがとうございました。

またお世話になりにお邪魔します!