税務署3往復 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

本日、重い腰をウリャ!と上げて、行って来ました。管轄の税務署。

サロンの初年度確定申告です。


8年前の出産イヤーに、高額医療費控除の申請で1度

(いや、年をまたいだので2度か)

お世話になりましたが、確定申告はそれ以来。


書類の書き方から手取り足取り教えてもらわねばさっぱり無知の身、

少々ドキドキしつつ行ってみれば、狭い税務署はもの凄い人!!叫び

駐車場も臨時駐車場まで開いてる~!

番号札を取り、まだ1時間はかかると言われ、やむなく出直すことに。


そろそろか・・・と1時間後、再度行ってみれば、まだ私の手札32番には程遠い、7番の方迄を対応中。ガクリ

またしても時間潰しのために外に出て、3度目でようやくスムーズに

済ませることができました。

まさかここまでかかるとは予想外。ショボン汗


●別会場のほうが広く、対応している職員さんの数も多いから、

 断然そちらのほうがスムーズだったこと

●中だるみで2月末~3月頭頃が一番空いており、特に15時以降が

 オススメということ

●月・金曜日と朝イチの時間帯、そして3月の締め切り近くは駆け込み

 で一番混み合うこと

そんな情報も、担当して下さった職員さんから教えて頂き、

まんまと混雑する金曜日に「その気」になってしまった自分のタイミングの悪さをちょっと恨みましたが、でも親切な職員さんのお陰で無事に

申告を済ませることができて、ホッとしました音符

来年はアドバイスを参考に動くことにします。(笑)


間もなく来月でサロンOPEN1周年を迎えます。

24年度お越し頂いたお客様方に、改めて感謝です!♥akn♥