金環日食 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

皆さん、世紀の天体ショー、楽しまれましたか?ニコニコ

朝のTVもこのニュースで持ちきりでしたね。


こちら名古屋では、7時過ぎくらいから曇ってきて、

一時はダメかも~~とヒヤヒヤあせるしましたが

見事、ピークの5分前には晴れ間が戻ってきて、

バッチリ金環日食金環日食をこの目で見ることができました。


我が家で用意した日食オペラグラスを通して見ると、

ほんのりグリーンに輝くリングになりました。


幻想的でしたね~~。輪が繋がった瞬間には、興奮しちゃいました!きら

人も宇宙の一部・・・

遥か遠く広い宇宙と、豆粒のような小さな自分と家族を

意識させられました。

宇宙では、人間が一喜一憂する姿がどう映っていたのかしら。ププッ・・・


今日はこれから、ロミロミ初体験に出掛けてきます。

楽しみデスラブラブ